酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ002

現在、ワンルームに住んでいるのだが、部屋に掃除機という物が存在していない。

 部屋掃除にはウェットティッシュとコロコロ(粘着テープ)で終わらせていたのだが、最近、掃除機をかけた方が良いのでは無いか?という事をよく考えるようになった。エアコンのフィルタ掃除も簡単になるし。

 掃除機と言えば男のロマンであるダイソン。

 思い立ったが吉日と、早速、近所の家電量販店に買いに行ったのだが、狙っていたハンディタイプの掃除機が売り切れで二ヶ月待ちとか言われた。なんだそれ。二ヶ月待つのか、別の掃除機にするのか、を目下猛烈に悩み中。

 平和な悩みだな、と思うけど。

 ----

 私の住んでいる土地は、田舎が故に家電量販店があるのだが、家電量販店って本当に田舎から個性を奪うよなーとか思ったけども、これはまた別の話。

 ----

 ちなみに、我が部屋には炊飯器も無いのだが、なぜ炊飯器が無いのか、も、また別の話。

-----

◇2013/10/09(水)追記

ちなみに、ダイソンのハンディタイプの掃除機はこの後購入。

 吸いこみ力が非常に強力でかつ軽く使いやすい。暇を見て部屋に掃除機をかける習慣が付きました。エアコンのフィルタ掃除にも便利だし、車の掃除にも使えるし、良い買い物したなーと思いました。ただ、値段が微妙に高いので無条件にはオススメできないけど。

 あと炊飯器を買わない理由は「お酒が主食」だからに他ならない。言い換えると、米炊くの面倒くさいのでビール飲んで過ごしているのです。オイラは。どんだけ不精者だ!

 ただ5万円くらいの高級炊飯器に興味はあるので、そのうち買うかも知れません。そうしたら、毎日お酒飲む習慣が無くなるかも知れないなぁ。そんな未来もあるかも知れません。なさそうだけどw

 

広告を非表示にする