酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ005

休日にぽっかりと時間が空いていて、何をしようかと悩み中。

部屋掃除(モノを捨てる)を継続してもよいし、未読本を読んでもよいし、未聴DVDを見ても良いと思ってる。

何よりもぼーっとするのもよいと思ってる。

というか、せっかく時間があるのだから、無心にゲームをやるのも良いかな、と。ただ最近、ゲームをやることにハードルが上がっている気がする。なんか、ゲームというものに乗りきれないというか。

こんな文章書いてないでさっさとゲーム機のスイッチを入れて遊べばいいのにな。

 

 

-----

◇2013/10/15(火)追記

ゲームは基本的に大好きなのは未だに変わらないのだが、昔に比べて無心になって遊べなくなったのも事実ではある。

平日に夢中になって遊んだ場合に、睡眠時間が削られて翌日使い物にならなくなることが良くあるので、平日に遊ぶのが怖くなったというか。

文章を書く時間があるのなら、無心にゲームやるのももちろん良いけど、こうして心情を残しておくのも良い事ではあるなーと思ったりもした。こうして文章を読み直す事で、このときの心情をありありと思い出して面白いので。

ああ、昔は、日刊酒ねこってこうやって書いてたのね。このくらい軽い気持ちで文章を書こうと改めて思ったりした。

 

広告を非表示にする