酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ006

ゲームをやるのに躊躇してしまうという話を昨日書いた。

ただ、昨日はあの後直ぐにPS3の電源を入れて、真・三國無双6を遊びました。超楽しめた。とりあえずゲームもやり始めれば熱中できるよなーというのは再認識出来た。オイラのゲームに対する熱が冷めたわけではなくて、ゲームをやり始めるのにエネルギーが必要になったというか。

あとゲームに対する熱が冷めたわけではなくて、「今遊びたいゲーム」は他にあるんだけれども「積みゲー」があるが故に、「今遊びたいゲーム」を買えて無いのも現状だよな、と思った。

松木安太郎ではないが「今の積みゲーの事は忘れて」新しいゲームを買った方が楽しい人生が過ごせるんじゃないかなーとちょっと思い始めた。

ちなみに積まれているゲーム達は

メタルマックス3(DS)

メタルギアソリッド4(PS3)

・キャサリン(PS3)

・真・三國無双6(PS3)※残りは魏のみ

と言う感じ。どれも良いゲームなのは間違いないのだが、今すぐ遊びたいと言われると違う気がしている。

 

そして、今遊びたいゲームは

・レッドデッドリデンプション(PS3)

だったりしてます。

ロックスター社の箱庭ゲームを一度遊んでみたいと思っていたので。GTAとかやったこと無いんですよ。あ、シェンムーもやったことないw

ということで、早速amazonをポチろうと思ってます。ボーナスもでたしね。

-----

◇2013/10/16(水)追記

ゲームを起動するときのハードルは年を経る毎に高まっている気がする。最近は平日にゲームやろうとあまり思わなくなってきた。(まぁ、パズドラは惰性で毎日遊んでいる訳ですがw)

ちなみに上述のレッドデッドリデンプションは買ったんだけど積んでしまい売ってしまった。軽く遊んだんだけど箱庭ゲームにいまいち乗り切れず。ただ、いつかリベンジしたいとは思ってる。

なんにせよ今遊びたいゲームを今遊ぶのは大切だなーと思ったりする。特に今旬なゲームを遊べば、周りの人も遊んでいるので一緒に楽しめるからね。今だとGTA5やらモンハン4を買って遊ぶと楽しそうだな、と思うんだけど積みゲーがたくさんあるので、その積みゲー達きちんと終わらせてからだな、と思ってる。

現状の積みゲーは「新・世界樹の迷宮」と「地球防衛軍4」。どちらも遊んでいて楽しいんだけどクリアまでには猛烈に時間がかかりそうで困る。

また、上記に2本以外にも半年くらいは籠城できるだけのエンタメがウチに転がっている気がする。今すぐ会社やめても困らないレベル(何