酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ011

EARTH DEFENSE FORCEを買ってみた。

アメリカ版、地球防衛軍なのだが、4種類の兵種を選べ、武器を2種類装備して戦う。

いつもの地球防衛軍なのだが、アーマーやら武器を拾わなくてもよいので良くも悪くも快適。アクセスは最初のみ。ボタン操作が全部違うので困惑するのは最初だけで、ダッシュやらリロードがいつでもできることやら、非常に遊びやすい。

武器の種類が少なく、いろんな武器が試せないのが難点といえば難点。あと、レベルアップもなかなかしないので、ジワジワ強くなる感がないので微妙といえば微妙。ただ、遊んでいるといつもの地球防衛軍のごとく、きちんと遊べるのが楽しい。ストーリーモードはあっさり終わるみたいだけど、まあ飽きるまで遊びたいな、と思う。

-----

◇2013/10/23(水)追記

上記アメリカ版EDFは本当にあっさり終了。それなりに面白かったが作り込みが足りない印象。ストーリーとか盛り上がってきたところで終わり、みたいな。なんだそれ。

今、地球防衛軍4を遊んでいるのだが、ダッシュやリロードは取り入れられている。非常に快適です。あとはアーマーと武器を拾わなくても良い仕様も追加して欲しいなと思ったりした。アーマーと武器を拾うのは割と面倒なので自動で拾って欲しい。

あと武器の数はアメリカ版は少なすぎ、日本版は多すぎな気がする。あと面数もアメリカ版は少なすぎ、日本版は多すぎな気がする。両者の中間くらいなバランスの地球防衛軍を遊びたいなーと思ったりした。

 

広告を非表示にする