酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ012

 

更新を3日くらいサボった。まぁ、サボっても良いじゃない、にんげんだもの(何

----

簡単に何をやっていたかを書いてみる。大したことはやってない。

土曜日はエスパルスをアウスタに見に行った。新潟に劇的勝利をした。これがサッカーという一言で処理をしてしまえば終わりなのだが、ワンプレーで試合が変わるというのはあるな、とほんとうに思った。

0-1で負けていて、PKで1-1となったが、PKの際に相手の選手がレッドカードで退場になり11vs10の戦いになった。まぁ10人相手でも勝てないのがエスパルスクオリティなのではあるのですが、この試合に限っては本当に選手が良いプレーをしていた。こっちは中2日なのにね。

そして最後の最後にコーナーキックから逆転するとは思ってなかった。しかも決めたのは高原だし。高原は地元の選手ではあるけれどもジュビロ時代が長かったし、もう32歳という事もあるので、シーズン始まる前には「まー5点くらい取ってくれれば良いかな」くらいにしか思ってなかった。

ただ、いざシーズンが始まってみればボールキープはうまいわ、パスセンスはあるわ、突破も出来るし、もちろんシュートもうまい。前半戦終了して6点取ってるし、チームにとっていなくてはならないセンターFWとして君臨してくれてる。嬉しい誤算というかなんというか。正直、土下座したい気分。

と、エスパルスについて、語り始めると簡単にならなくなるので、このあたりで。

----

日曜日は髪の毛を切りに行った。大分すっきりした。あと特攻野郎Aチームのリメイク映画を見た。なんか、良く出来た作品だったなーとか思った。最後のコンテナ船のシーンとかやりすぎだろ?とか思ったけど。あれCGなのかな?どうなんだろ?ともあれ、このところ続いている昔の作品のリメイクとしては大満足な作品でした。元気があれば、感想を書いてみたい。

----

月曜日は、試合は見なかったけれども、ほぼ終日なでしこの映像見てた。なんか、劣悪環境で闘っているからこそ、チーム力って上がるんだよな、とそんな事を考えた一日でした。それと、あそこで決めるのがエースだよね。澤にカズの姿がダブった。

それ以外は、ひたすらアースディフェンスフォース。EDF!EDF!一応、ノーマルはクリアした。話には聞いていたが、最後の投げっぱなしの展開には口をあんぐりするのみでした。

----

と、生きているなら、日刊酒ねこ(当ブログ)も本ブログも更新すれば良かったんだけど、なんとなく更新しませんでした。何でだろうな?特に理由は無いんだけどね。ほんと。

-----

◇2013/10/24(木)追記

バイオリズムを意識して生活した方が良い。体調って良いときもあればダメなときもある。要は波があるということ。なので、ダメな時は周期的に来るという事を自覚しておくと良い。

あと、良い時には悪い時の過ごし方を工夫しておき、悪い時は良い時の貯金を取り崩すみたいなイメージが良いと思う。いつも安定的に実力を発揮するのが大切。

具体的に良いときに何をすれば良いかというと

・部屋掃除、整理整頓をしておく

・課題を整理しておく。大きいタスクを分割しておく

・体調が悪くても出来るタスクを用意しておく

・体調が悪くなった時に読むと気分が良くなる文章を集めておく

・美味しい食べ物を準備しておく(お酒、お菓子)

などなど。

ともあれ「体調が悪いときは周期的に来る」と思っている方が、生きやすくなると思う。