酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ022

久しぶりに東京に行った。

 

やっぱり、新幹線に乗るだけでワクワクするし、美味しいご飯と美味しいお酒を飲めるだけで単純に嬉しい。オイラは旅が大好きだなと再認識した。月に一回は旅行すべきだなーと思った。長い間読んでなかった小説もずいぶんと読めたので、やっぱり電車に乗ると本を読めるなーと、これまた再認識。

 

あと、蕎麦屋で日本酒を飲むというのを超久しぶりにやったんだけど、まぁ、むちゃくちゃ楽しかった。しっくり来たというか。身体に馴染んだというか。蕎麦屋で日本酒というのは、月に一回くらいはやるべきだな、と固く心に誓った。

 

それと思い出したけど、最近、まったくバーに行ってない。バーで美味しいお酒を飲みたいなぁ、なんて思った。まぁ、家で美味しいウィスキー飲んでるんで、ある程度は満足できるんだけど、美味しいカクテルはバーじゃないと飲めないので、おいしいカクテル飲みにバーに行きたいなと、ふと思った。

 

良い旅行、良いお酒、で良い人生を。

-----

◇2013/11/08(金)追記

相変わらす新幹線は好きなのだが、数ヶ月に一回のペースでしか乗っていない。生活に停滞感を感じたら旅に出る、というのは本当に大切な気がするなー

 

そば屋で日本酒も楽しいよね。先日、東京でやったけど本当に楽しかった。

 

あと、超久しぶりにバーも行きました。美味しいカクテル飲んで楽しかったけど、同行者があんまりお酒飲める人じゃなかったので楽しさ半減。やっぱりお酒をがんがん飲める人と行きたいなぁ、と思ったりした。

 

最近、人生に停滞感が蔓延しているので、もうちょっと旅行成分を増やしたいな、と改めて思うなど。

 

広告を非表示にする