酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ024

運動をして健康を取り戻したいと思ってる。

 

ただ、いきなりジョギングは始められないので、散歩の習慣を付けようと画策してる。現在は昼休みに20分程度散歩をしていて、毎日の歩数が7,000歩/日くらいのペースになっている。これを10,000歩ペースにしたい。

 

オイラのペース的に1,000歩/10分くらいなので、10,000歩/日ペースに持って行くには、あと+3,000歩=+30分の散歩が必要となる。

 

夜は多分歩かないだろうから、朝、散歩しようとか思っているが、朝散歩する習慣をどうやってつけようか?というのが目下の課題。

 

30分早起きするのも大変だし、そもそも早起きできてもウチから出るのも大変だし。まぁ、ぐうたらなオイラをどうやって動かすのか?を楽しみながら考えてみたい。

----

昨日飲んだお酒:プレミアムモルツ→白ワイン×2

 

少なめに飲んだつもりが、何気に沢山飲んでいるので、今日か明日あたりは休肝日にしたいなぁ、とか思ってる。というか、今日かな。

-----

◇2013/11/13(水)追記

前に書いていたブログに「犬の散歩すれば良いよ!」というコメントを頂戴したが、確かにその手はあるよな、と思った。まぁ、オイラは猫好きなので犬の散歩というわけにはいかないけどねw

 

あと現在の環境では職場まで歩いて40分なので、昼休みに多少歩けば往復で10,000歩/日のペースになる感じ。(ちなみに、このくらい歩いていると、食べる量を調整することで体重は減っていったりする。)

 

ともあれ、オイラは動かなくなると途端に体調が悪くなる傾向にあるので、週末にジムでも行こうかなぁ、と画策中。