酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ025

 

徒然なるままに文字を打っていくと、一エントリできたりする。

 

さっきも、日刊酒ねこを書こうと、文章を無心に打っていた。すると日刊酒ねこに書くネタと言うより、本ブログ(ワクワク人生のススメ!)にふさわしいエントリが出来てしまった。なので、書いた文章は本ブログにアップすることにした。

 

結局、良いエントリを書きたい!と思うなら、毎日同じ時間に文章を書く習慣を付けることが一番効果的なんじゃないかな?と思ったりもした。

 

それと、過去に書きためた文章を推敲するよりは、今思った事を書いた方が文章に勢いが出るよな、とあらためて思った。

 

----

昨日の酒ねこ:氷結ストロング(完熟グレープフルーツ)→氷結(レモン)

※今日は、休刊日にする(予定。予定は未定)

 

-----

◇2013/11/14(木)追記

毎日文章を書くという習慣は本当に良いなと思う。

 

思いついたアイデアって、雲散霧消してしまうことが多い。書く機会を増やすことで今自分が思いついたアイデアを固定する事ができる。その結果、自分自身がより成長しやすくなる、と思う。

 

もちろん、消えても問題が無いアイデアもたくさんある訳なので、そういうものはあえて書かない事も大切。読み直しをするときのコストを下げるという意味でも。

 

 

広告を非表示にする