酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ029

なんとなく身体がだるい。

 

というか、風邪気味。仕事上、急いでやることはそれほど無いので、ほどほどに処理してほどほどに切り上げたいなと思う。体調悪いときは無理しないのが、体調復活の秘訣だからね。

----

最近、物事にはタイミングがあるなーというのを感じたりしている。自分の中の情熱の波が高いときに話を進めないと、精神が上手く燃え上がらないというか。

 

小説しかり、ゲームしかり、映画しかり、恋愛しかり。

 

まぁ、バイオリズムと同じで波は戻ってくることが多いので、また波が高いところを捕まえて、精神を燃え上がらせたいな、とか思ってる。

 

良い精神燃焼を繰り返すことで、良い人生を過ごしたいな、と思う。

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)→赤ワイン×4→エビス(生)→日本酒(純米吟醸

 

まぁ、飲み過ぎといえば飲み過ぎだけど、一日使って飲んでいたので、ビックリするほどは多くないかなーという印象。今日は体調も悪いので休刊日かな?

-----

◇2013/11/20(水)追記

振り返ってみてみても割と2年前は飲み過ぎだなぁ、と思ったり。逆に言うと最近は酒量が明らかに少ない気がする。お酒を飲む量が少ない方が時間を有効に使えるのである意味OKなんだけど、たまには深酒するのも必要だよなぁ、と思ったり。

 

物事にタイミングがあるのは確かにその通りで、低い波をあえてつかもうとするのではなくて「今の状況で高くなってる波」をタイミング良くつかむのが一番楽なんだろうな、と思う。

 

----

まぁ、多少やる気が無くても(バイオリズムが低くても)やり出せばやる気が高まってくるというのは良くある話なので、多少無理して動いてみるのもありと言えばありなんだけどね。

広告を非表示にする