酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ034

また日記を書き忘れた。

 

土曜日はエスパルスを見に行った。3-0で勝ちました。どうせなら4-0で勝ってくれよ、と思ったエスパルスファンはたくさんいたと思う。ともあれ、大宮相手に気持ちの入った試合を見せてくれたので、見てて良かったなと思った。大宮の選手も最後まで全力で闘ってくれて非常に気持ちがよい試合でした。夏場の「勝ったら花火」はそろそろ復活させても良いんじゃないか?と思ったエスパルスファンは(以下略

 

日曜日は久しぶりに本を読んで過ごした。まぁ、本と言ってもマンガ中心ではあるんだけれども。酒のほそ道とか、しろくまカフェとか、ロストマンとか、転がって読んでた。たまにはこういう本中心の週末も良いかなーとか思うなど。

 

そして実家から6冊ほど文庫本やら実用書を持って帰ってきてしまい、また未読の本が二桁を越えてしまったオイラクオリティ。まぁ、未読の本に囲まれる生活も悪くない。今のペースなら今月中に全部読めるっしょ。

 

ともあれ、物事が動き始めると、色んな事が動き始めるというのはあるなーと思うなど。

 

もうモノちょっと捨てても良いかなーとも思うので、一気に捨てる祭と、毎日少しづつ捨てる事を組み合わせてやって行きたいなと思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒→梅酒×5

梅酒がうますぎて飲み過ぎた。。。

 

-----

◇2013/11/28(木)追記

サッカーの試合の記憶も薄れていくなぁ、と思ったりした。やっぱり見てきた試合の感想は少しでも良いので記述していった方が、後で見たときに幸せな気持ちになれる気がしてきた。

 

この前の土曜日は奇しくも大宮戦を見てきた。1-0で勝ったんだけど、なんかもやもやした試合でした。キャラの来日初ゴールが見れて良かったけどね。天皇杯も敗退、リーグ戦の上位も下位も無いという状況だと、観戦する方もモチベーションを保ちづらいなぁ、と思ったり。まぁ、残り2試合あるので、楽しんで見たいとは思うけどね。

----

上記の梅酒も何を飲んだんだろうなぁ、とぼんやり考える。たぶん、芋焼酎の梅酒(自家製)だと思うんだけど、銘柄も書いておいた方が良いな、と思ったり。まぁ、記憶の彼方に消えてしまっても良いんだけどね。

 

広告を非表示にする