酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ037

プラダを着た悪魔を見た。

 

映画の感想を書いていたらブログエントリ一本書けそうな文章量になったので、本ブログに書くことにした。いや、ともかく面白い映画なので、興味が有る人は見て損無し。オススメです!

 

なんというか、昨日は面白い映画も見たし、美味しいお酒も飲んだし、きちんと散歩したし、お風呂も浸かったし、早めに寝たし、体調が悪くなる要素があんまりないんだけれども、今朝は絶不調。

 

お酒飲みすぎというのと、体調がよい方向に向かっていたので、色々と生活に詰め込みすぎているのかもしれないなーとちょっと反省。今日はゆったりとお香でも焚きながら無為な時間をすごそうかなーとも思ってる。空白な時間も大切だよな、とも思うので。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×3

 

プレミアムモルツの次にもう一本プレミアムモルツを飲むつもりが、映画を見ていてなんとなく赤ワインに移行。映画との相乗効果で沢山飲みすぎた。プラダを着た悪魔を見るには赤ワインが最高のチョイスだったけどね。

 

今日は休肝日にする(予定)

-----

◇2013/12/05(木)追記

面白い映画を見るとスイッチが入ることは良くあること。

 

先日、見た映画(劇場版まどかマギカ)も相当スイッチが入ったのだが、なんとなく感想を書かずに今日に至る。なんか、感想とか考察とかしないで、もう一回見に行きたいなぁ、とそんなことを漠然と考える今日この頃。

 

詰め込みすぎると疲れるというのは確かにある。出来るだけ起伏を減らすために、まだ行けると思ったときはブレーキを踏んだ方がよく、ダメなときはアクセルを踏んだ方よいな、と改めて思うなど。

 

まぁ、たまには無理するのもありだけどね。

 

広告を非表示にする