酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ038

気がつけば金曜日。

 

いつもはあっと言う間に流れる一週間ではあるんだけれども、今週は結構充実していたなぁ、とか思った。会社では仕事が結構処理できたし、ウチに帰ってきて本読んだり、ゲームやったり、音楽聞けたり、映画見れたりしたからかな?とか思ったりもした。

 

昼休みに散歩を始めてから、自宅でボーッとしている時間が減った気がする。やっぱり運動をした方が生活が充実するな、と我が身をもって再認識した。来月は軽いジョグを始めたいな。

 

ところで、部屋の中の物は相変わらず少しづつ減っている。本とか小物とか毎日ジワジワと無くなっている。未読の本の減り方も半端無い状況になってる。やっぱり勢いがつくと違うなぁ。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×3

 

休肝日にするつもりが、体調がよすぎたので思わず飲んでしまった。本当は週に一回くらいは休肝日にしなきゃだめなんだけどね。来週は休肝日をきちんと作りたい。

-----

◇2013/12/06(金)追記

こういう悩みが無い日記を読むと、なんか我が事ながらほっこりする。

 

人生を楽しく生きるためには、会社での仕事が充実している事に加え、ウチに帰ってからの生活が充実するのも大切だよな、と改めて思う。

 

しかし、2年前の自分のお酒の飲みっぷりがすごい。これで良く太らなかったもんだ、と我ながらびっくりする。まぁ、朝はジュース2本、昼はカップラーメンとかだったので、ある意味帳尻が合っていたのかも知れないけど。

 

広告を非表示にする