酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

夜の散歩はじめて見た:日刊酒ねこ048

 

昨日から夜の散歩を始めた。

 

先週までは7,000歩/日のペースだったんだけど、昨日は昼間の散歩も併せて10,000歩を達成した。自分のずぼらさを知っているだけに、また歩き始めるのは今週半ばか来週からか、とか勝手に思っていたので、我ながらビックリでした。

 

思ったよりスムーズに歩くことが出来たのは、このブログを書いていて、たまに読み返しているのが大きな理由なんだろうな、と思った。

 

歩くと人生にとってプラスになるよ、というメッセージをブログ書き付けて、それを読み直すことで自分自身の原動力になったというか。ともあれ、ライフログって面白いな、と思った瞬間だった。

 

 

ただ昨日の散歩の反省点として

・睡眠時間が足りないので、猛烈に眠い。

※睡眠時間はいつもと同じなんだけど、疲労を加味してもっと多めに寝ても良かった。

・脚の付け根が微妙に違和感がある。

というのがある。

 

とりあえず、睡眠時間を増やす事、今日はあんまり無理をしないこと、を今日の目標としたい。

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)

昨日のエクササイズ:10,000歩。

 

-----

◇2014/01/06(月)追記

散歩はこの後も色々と試してみたけど「朝歩く」のがベストというのが結論。それと運動を開始したときは睡眠時間も多めに取るのがポイントで、睡眠時間を取らないと習慣付けが失敗する。

 

ちなみに、今は朝40分くらい通勤で歩いていて10,000歩/日のペース。非常に良いペースなんだけど、ちっとも体重が減らない。減らない理由は土日に歩かないから、という事も分かっているので、どうしたら土日に歩けるか?を検討したい。

 

近所の喫茶店まで散歩→喫茶店でGTDみたいな流れを作ると良いのでは?と思ったので、今週末から試してみるか。

 

広告を非表示にする