酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ラーメンはカロリが多いなと改めて思う:日刊酒ねこ051

昨晩は、散歩がてら前々から(2年前くらいから)気になっていたラーメン店にはじめて行ってみた。極めて普通の味だった。1ヶ月に1回のローテーションに入れてもよいかな?という感じの味というか。ただ、昨晩はラーメンと餃子3つだったけど、寝るまでお腹いっぱいの状況だったので、ラーメン+餃子ってカロリが多くて消化が悪い食べ物だなーと改めて思った。というか、加齢の影響?

 

それと散歩の延長で、前々から行こうと思っていたバーの場所も確認してみた。何故か2階だと思っていたのに、1階だったのでビックリだったけど、場所を確認出来たので来週にでも行ってみたいなと思った。たまにはバーに行って、飲んだことないお酒を飲んでみたいなーなんて思ってる。ベルモットとかストレートで飲んでみたいなーとか思ってるし、美味しいラムを紹介して欲しいし、ビックリするようなウィスキーも飲んでみたいし。

 

まぁ、ダイエットしたり、断捨離してストイックに生きるのも良いけれども、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲みつつ生きるのも良いよなーとか思ってる。オイラが人生で求めるのは、美味しい食事、美味しいお酒、そしてそれを楽しんでくれる友人・パートナーだよなーということを散歩しつつ考えた。やっぱり都会に住みたいなぁ。。。

----

昨日の酒ねこ:休肝日

昨日のエクササイズ:散歩10,482歩(4日連続1万歩)

 

お酒は飲まずに終了。お酒飲まないと翌日の体調は良いな、と思ったりも。あと何気に23:00就寝、6:30起床に切り替えてみたんだけれども、その影響も出ているから健康なのかも。歩くとやっぱり気持ちがよいので、大雨が降らない限りエクササイズは続けたいな、とちょっと思った。

-----

◇2014/01/10(金)追記

オイラはラーメン大好き人間なのだが、最近はラーメン度合いが極端に落ちてる。同じ麺類なら蕎麦を選択してしまう事が多い気がする。蕎麦の方が日本酒にも合うしね(笑)

 

上述のバーは非常に良いバーだったんだけど、飲み過ぎて翌日ダウンしてしまった忌まわしい思い出があり、結局一回しか行かなかった。忘れた頃にまた行きたいなぁ、なんてぼんやり考えた。

----

あと早起きして日中に歩くと本当に体調が良くなる。最近も6:30起き、通勤で片道40分歩き、平均1.2万歩/日ほど歩いているけど、体調が良い状況をキープできている。このペースを保っていきたいな、と思ってる。