酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

休日出勤でござる:日刊酒ねこ052

ここ数日、一日一万歩ペースで歩いていたら、頭が相当クリアになってきた。脳内にあったモヤモヤが抜けたというか、五里霧中状態から脱出できたというか。

 

やっぱり、運動ってのは大切だよなーと再認識できた。良い人生を過ごすためには適度に身体を動かすのが必要不可欠なんだなーって。まぁ、運動が良いと分かっていても、がんばりすぎて短期間で終わってしまうと意味が無いので、あくまでも自分のペースでゆるゆると運動量を増やしていきたいと思ってる。

 

来週は散歩中心で、一日だけ軽くジョグしてみようと思ってる。とりあえず、ジャージとシューズはあるしね。

 

ジョギングしたら人生がもっと変わるかなーというワクワク感はある。ともあれ、楽しんで運動したいな。

 

良い運動で、良い人生を、ですね。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ギネス→メーカーズマーク

昨日のエクササイズ:5,294歩。

 

日本代表戦を見ながらお酒を飲むのは楽しいな、と思う。攻め続けても点が入らないのがサッカーなら、ロスタイムで劇的に点が入るのもサッカー。これだからサッカーを見るのをやめられないんだよね。

 

あと台風なので散歩は一休み。まぁ、無理せず自分のペースでがんばりたい。

-----

◇2014/01/14(火)追記

散歩の習慣だけは未だに続いている。1万歩/日のペースは保てている感じ(土日除く)歩くと本当に脳みそがクリアになる。

 

最近、土日に頭がもやもやすることが多いんだけど、歩いた方が良いんじゃね?ということに気がついたので、今週末から土日も散歩を開始してみたら、割と良い感じで週末を過ごせた。

 

あと週明けって脳みそが混濁していることが多いんだけど、今週は非常にすっきりとした時間を過ごすことが出来ている。土日に歩いた効果が出たのかな?と思ったりもした。

 

散歩に加えて週1でジョギングすれば人生がもっと動く気もするけど、もうちょっと元気になってからかな。急いては事をし損じるので。まずは土日に歩く習慣をきちんと手に入れてからだね。

 

ゆっくりとゆっくりと人生を良い方向に転がしていきましょう。

 

広告を非表示にする