酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ053:ザ・インタビューズはじめました。

ザ・インタビューズは、人から受けた質問に答える、という単純なネットサービスなんだけど、これが思いの外、面白い。

 

Twitterでつぶやくのとも違うし、自分がブログに書く内容とも違う、なんとも不思議な文章が自分の中から出てきて「他者が質問してくる事に答えるのって、単純に面白いな」とか思った。自分で読みなおしてみても予想以上に面白いというか、自分の中から思わぬものが出てくるという奇妙さを楽しめるというか。

 

なんというか、居酒屋とかで会話した内容を文章化している、というのが一番近い感覚かもしれない。お酒を飲みつつ話している駄話が知らぬ間に積み上がっていくという感覚というか。

 

そうそう質問されるのも微妙に嬉しかったりする。オイラが他者から興味を持たれているということに他ならないからね。

 

興味がある人は、オイラに質問してみてください。回答率100%を目指してガンガン回答しますんで。

 

酒ねこのインタビュー - 酒ねこインタビュー

※現在リンクはしてません。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→喜久酔(日本酒)×2

気持よくお酒が飲めたんだけど、そのあと爆睡。疲れてたんだな。きっと。

 

-----

◇2014/01/16(木)追記

「ザ・インタビューズ」というサービスは、打ち上げ花火の様に終わってしまったイメージ。うまく運用すればもっと面白いサービスになったと思うんだけどね。

 

「質問された事を回答する」という事は非常に面白かったので、いつか同様のサービスが出てきたら再開したいな、と思ってる。

 

ともあれ、普段考えてないことを答えるのって面白いよね。ほんと。

 

広告を非表示にする