酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ジョギング始めました:日刊酒ねこ055

 

 

昨晩は「明日の朝起きたらジョギングする!」というある種の死亡フラグを立ててから就寝したわけですが、何故か予定通りの時間に朝、目が覚めてしまったので、しかたがないので(笑)ジョギングを開始した。

 

冷静に考えると、タダでさえ不精者なオイラが、

・朝起きて

・ジャージに着替えて

・ランニングシューズを履いて

・家から出る

 

というのだけでも画期的だよな、と改めて思う。ジョギング後の体調は結構よいので、明日も起きれたらジョギングする。まぁジョギングしたとは言っても5分なんだけどね(笑)

 

正確には、散歩20分→ジョグ5分→散歩10分というメニューでした。しかし走ったのって何時以来だ?5年以上前な気がする。。。まぁ、こういうのは無理せずやるのが一番だと思うので、最初はゆるりとしたペースで始めようと思ってる。習慣化できたら、時間(分数)を増やす方向で。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→カリラ

昨日のエクササイズ:5,000歩(万歩計忘れ)

お酒の量はまぁ適量。体調が今一だったので、散歩はほどほどにして早めに就寝した。

 

-----

◇2014/01/20(月)追記

ジョギングの習慣はこのあとしばらく続き、途絶えてしまったんだけども、そろそろ再開しても良いかなぁとぼんやり考えている。

 

歩いたり走ったりすると確実に体調は良くなってくるので。

 

まずはシューズを買い直すところからだけどねw