酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ056

 

相手の好みとか一生懸命調べた上で、デートプランを綿密に作ったら、そもそもデートが無くなったみたいな。

 

実際にデート予定があったとか、そう言う話では無くて、あくまでもメタファ(暗喩)的な話なんだけれども、なんか一生懸命に色々と考えていた事が、結局、使えないことになってしまった。

 

まぁ、そもそもデートにこぎつけるまでに全力を尽くせよ、という話ではあったんだけれども、あんまり作為的に行きすぎると嫌われるという先入観があったので、表だって色々と活動しなかった。今考えると、もっと自発的に色々とやってみても良かったんだけどね。

 

日頃の行いが悪かったという話もあるんだけれども、なんというかガッカリ感というのとは違って肩すかしを受けた気分。まぁ、自分が良いと思ってやったことはある程度出来たという思いがある反面、もうちょっと出来たかなーという思いもあるので、全く悔いがないといえば嘘になるけれども、文字通り縁とか運という話かな、とも思った。(何の話ですかね、これw)

 

ともあれ一生懸命色々と考えていた過程はムダにはならないと思うので、今後の人生に生かして行きたいと思う。

 

しかし、今朝もジョギングできて、精神的・体調的にむちゃくちゃ元気になっているだけに、蓄えてきたパワーをもてあましちゃうなーとか思った。オイラは相当面白い事、出来ますよ。ほんと。ま、このパワーは身の回りに使っていくことにしましょう。

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)→ラフロイグ(クォーターカスク

昨日のエクササイズ:8,000歩(5分ジョグ)

 

お酒は適量。歩数は減ったけど、ジョグを開始したので、ゆるりとしたペースでやっていきたい。

-----

◇2014/01/21(火)追記

久しぶりにこの文章を読み直して、当時の事をありありと思い出した。非常に懐かしい。こういうのって記録しておかないと忘れるので、ログを書いておいて良かったと思った。

ちなみに上述の内容はぼんやりとした内容で書いているけど、要は「書類選考で落ちました」という話です。是が非でも受かりたいと思っていたのなら、もうちょっと必死さがあったと思うんだけど、たぶん必死さみたいなのが足りなかったんだろうな、と思う。

 

今になって思うと、決まったら面白い仕事出来てたのになー、と思う反面、今の会社で働いて良かったなと思う事も有り、「人生塞翁が馬」だよね。

 

過去の選択や転機は色々ある。過去を回顧するのも楽しいけど、今の瞬間を楽しまないとダメだと改めて思った。

広告を非表示にする