酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

軽く筋肉痛とか:日刊酒ねこ057

 

September 7 2011, 4:40 PM  by orangewind 

 

 

ジョギングを始めて3日目だけれども、5分→8分→7分という感じ。3日坊主達成。いや、3日坊主達成には明日休まなきゃダメなんだけど。

 

さて、ウォーキングは100分やっていても筋肉痛にはならないんだけれども、ジョギングは流石に筋肉痛になるんだなーと。久しぶりに太ももが軽く筋肉痛になった。筋肉痛も楽しみつつ、ジョギングを続けたいなと思った。まぁ、最初からストイックに毎日かならず走るとか考えていると負担になるので、平日・天気が良い日はジョギングする、というルールで行こうかなと思う。雨降ったらウォーキングに変更することと、土日は今のところゆっくりと休む方向で。

 

しかし、朝、走っているときに「あれ?なんでオイラ、走っているんだろう?」という不思議な気持ちにつつまれた。先週までは同じ時間に寝ていたのにね。人間の環境とか考え方って、一つ変えると大きく変わるもんだな、と改めて思った。

 

ともあれ、精神的・肉体的には調子がよいので、このペースで走っていきたいなと思う。今月はジョギングを習慣にする方向で。10月くらいからは軽くランニングを出来ると良いな。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→氷結(柚子)

昨日のエクササイズ:8,000歩(ジョグ8分)

 

お酒は適量。今日は木曜日なので一応休肝日の予定だけれども、予定は未定(何

-----

◇2014/01/22(水)追記

たまには筋肉痛になるほどに運動をしたい、とか思ったりした。週1ペースくらいで、ある程度の運動強度がある運動をやった方が体に良いんだろうから。

 

ジムに行って泳ごうかなぁ、とぼんやり考えた。