酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

キャサリンクリアした。:日刊酒ねこ059

相当時間放置していたんだけれども、なんとなくクリアしようかなと思って再開。

 

一度攻略サイトを見てしまったので、ある意味開き直ってスーパーイージーモードでクリア。なんか、あれはあれで爽快感が有って良い。もちろん、パズルの面白さは全部無くなっちゃうんだけどね。選択肢を選びつつ、中間点でうろうろしていたので、予想通りどっちつかずのエンドになった。まぁ、これはこれでよしかな、というところ。仲間がみんな良い味出していて良かったなーとか思う。マルチエンドなので、残りのエンドも気合があったら全部見たいけど、どうしようかなーというところ。

 

世界観もよいし、グラフィックは綺麗だし、話もよいし、最後の方は説教臭くなっちゃうけど、それはそれでご愛嬌ということで。総じて良いゲームでした。パズルがもうちょっと簡単というか、あそこまでストイックじゃなくても良かったのにな、とは思った。気になっている人は遊んで損なしだと思う。ストーリーだけでも十二分に楽しめると思うしね。

 

さて、週末は未読本を大量に読み込んだり、古いPCのデータ移管して、処分したりしたいなーとか思ってる。身の回りから物が減っていく人生もまた楽し、ですね。こうやって人はだんだんと執着を減らしていくのかな、なんて思った。

 

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)のみ

昨日のエクササイズ:9,000歩(今朝のジョグ7分:5日間累計32分)

 

お酒は適量。ジョグはとりあえず習慣になってきた。明日は一日おやすみ予定。あんまりストイックになるよりも、きっちり休んだほうが良いと思うしね。

 

-----

◇2014/01/24(金)追記

結局、キャサリンはノーマルのみクリアで売却してしまった。ストーリーは知りたかったけど、なんとなくゲーム自体を繰り返すのが面倒だと思ってしまった。ただ、こういうオリジナル性が高いゲームって良いなと思う。

 

----

あと自分の生態を省みるに、一度動き始めるといろんな事が一気に動き始める気がする。運動が契機になることもあるし、整理が契機になることもある。停滞するべき時期は停滞していても良いと思うけど、やっぱり色々と動いていたた方が人生楽しいな、と思ったりした。

 

広告を非表示にする