キャサリンクリアした。:日刊酒ねこ059
相当時間放置していたんだけれども、なんとなくクリアしようかなと思って再開。
一度攻略サイトを見てしまったので、ある意味開き直ってスーパーイージーモードでクリア。なんか、あれはあれで爽快感が有って良い。もちろん、パズルの面白さは全部無くなっちゃうんだけどね。選択肢を選びつつ、中間点でうろうろしていたので、予想通りどっちつかずのエンドになった。まぁ、これはこれでよしかな、というところ。仲間がみんな良い味出していて良かったなーとか思う。マルチエンドなので、残りのエンドも気合があったら全部見たいけど、どうしようかなーというところ。
世界観もよいし、グラフィックは綺麗だし、話もよいし、最後の方は説教臭くなっちゃうけど、それはそれでご愛嬌ということで。総じて良いゲームでした。パズルがもうちょっと簡単というか、あそこまでストイックじゃなくても良かったのにな、とは思った。気になっている人は遊んで損なしだと思う。ストーリーだけでも十二分に楽しめると思うしね。
さて、週末は未読本を大量に読み込んだり、古いPCのデータ移管して、処分したりしたいなーとか思ってる。身の回りから物が減っていく人生もまた楽し、ですね。こうやって人はだんだんと執着を減らしていくのかな、なんて思った。
----
昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)のみ
昨日のエクササイズ:9,000歩(今朝のジョグ7分:5日間累計32分)
お酒は適量。ジョグはとりあえず習慣になってきた。明日は一日おやすみ予定。あんまりストイックになるよりも、きっちり休んだほうが良いと思うしね。
-----
◇2014/01/24(金)追記
結局、キャサリンはノーマルのみクリアで売却してしまった。ストーリーは知りたかったけど、なんとなくゲーム自体を繰り返すのが面倒だと思ってしまった。ただ、こういうオリジナル性が高いゲームって良いなと思う。
----
あと自分の生態を省みるに、一度動き始めるといろんな事が一気に動き始める気がする。運動が契機になることもあるし、整理が契機になることもある。停滞するべき時期は停滞していても良いと思うけど、やっぱり色々と動いていたた方が人生楽しいな、と思ったりした。