酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ジョグが続いている:日刊酒ねこ063

 

なんとなくジョギングの習慣が続いている。我ながら何でココまで続いているのか?が疑問なんだけど、朝起きて散歩してジョグして散歩して帰宅して、という習慣が続いている 

 

まぁ、なんで朝ジョグの習慣が続いているのか?というのを考えたんだけど

・昼休みに散歩をする習慣を付けたので、散歩自体に痛痒が無くなった

・朝早起きするのが単純に気持ちがよい

・歩いてからジョグしているので、ジョグに対する心理的抵抗感が低い

・めんどくさければ散歩だけで終わっても良いという割り切りがある

・慣れてきてもいきなり時間数を増やしてない。(もうちょっと出来るかな?くらいで止めてる)

・休日はジョグをせずにきちんと身体を休めている

・睡眠時間は出来る限り多く取っている

・朝ジョグすると、脳内がスッキリして一日中気持ちよく仕事が出来るので、またジョグやろう!という気になっている。

・夜の時間のグダグダ感が減ったので、一日が充実して過ごせてる

というところかな。

 

 

まぁジョギングすることは人体実験としても面白いし、なにより仕事中も私生活も充実して過ごせているのが本当に良い感じ。良いサイクルに入って来たなーとか思う。(ゲームセンターCXの)有野課長的には「パターン入った!」みたいな。(これはある意味死亡フラグかw)まぁ、今月はジョグする習慣をユルユルと付けていきたいな、と思う。

 

しかし、我ながら走っているオイラの姿にはビックリだよなーと思う。今でも。

 

----

昨日の酒ねこ:氷結(赤ぶどう)→氷結(グレープフルーツ)→メーカーズマーク

昨日の歩数:11,000歩(今朝のジョグ10分:7日間累計52分)

 

お酒はちょっと飲み過ぎかな?まぁ、たまにはお酒が欲しくなる夜もあるわけで。

 

-----

◇2014/02/04(火)追記

こうして改めて昔に書いた文章を読んでいると、本当にジョギングって体に良かったよなーと思う。今はジョギングの習慣が途絶えているので、我が事ながら走っていた時期があるというのが信じられない気分。どこかでジョギング再開しようかな、とふと思う。

 

ただ、今現在はジョギングの変わりに朝は瞑想したり、体操したり、ストレッチしたりしているので、この習慣はこの習慣で続けたいな、と思う。

広告を非表示にする