酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がついたら更新を3日さぼっているとか:日刊酒ねこ066

 なんとなく実家にてゴロゴロとして過ごしていたら、3日が終わってしまったという感じ。ジョグも日、月、火と3日間サボってしまったので、今週からゆるゆると再開したい。

 

ゴロゴロとは言っても何もやらなかったわけではなく、サッカー見たり、本の整理をやったり、机の中の要らない物を整理したり、未読の本を読んだり、ゲームをやったりして終わった。

 

エスパルスは浦和と対戦して1-0で勝利。ピッチコンディションが悪い過ぎたのと、審判の判定が安定してなかったので、試合全体がグタグタとした雰囲気につつまれた。審判はファールの取り方が偏りすぎなのと、ロスタイム取りすぎ。ともあれ状況が悪いときでもきっちり勝ち点3を取れるのは良いな、とか思った。来期に向けて若手を積極的に使って欲しい、とそんな事を感じた。

 

本の整理は要らない本を50冊ほどブックオフに持ち込んで千円になった。CD、ゲームはやらないものを選別したので、後日ブックオフに持ち込む。あと机の中を整理したら商品券が飛び出したりして、両親に渡したりした。

 

未読本はサッカーのフォーメーション本とか読んでた。たまにはこういう普段読まない本を読むのも面白いなとか思った。脳味噌の普段使ってない部分を使うのも楽しいよね。

 

ゲームは実家で絶賛放置していた、「斬撃のREGINLEIV」を唐突に再開。結構進んだ。やっていて相当面白いので、とりあえずストーリーを最後までクリアしたらレビューしたい。(しかし、次回実家に帰るのはいつだ?という感じ。)リズム天国も数ゲームをハイレベルにしてみた。ただタンバリンとかタップダンスとか何回やってもハイレベルにならない。軽く絶望した。

 

と言う感じの3連休でした。今週末はどこかに旅行したいなとか思ってる。

 ----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒(醸し人九平次)→梅酒×3

昨日の歩数:3,000歩(土曜日のジョグ15分:9日間累計1時間17分)

 

お酒は軽く飲み過ぎなので、今週は自重する予定。あと散歩歩数、ジョグも積極的に増やしたい。

-----

◇2014/02/10(月)追記

ブログって毎日書いていると造作なく更新できるけど、、一回止めると更新できなくなる。ジョギングとかも同じで一度習慣を止めてしまうと復活するのに時間がかかる。やっぱり、3日、3週間、3ヶ月をマイルストーンにして、丁寧に習慣化をするのが一番よいな、と思ったりする。

 

あと、掃除をすることでパフォーマンスを上げる、というのは本当に大切だよな、と思ったりした。足下を綺麗にすることから始めたい。

 

広告を非表示にする