酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

コーヒーメーカー買い換えた:日刊酒ねこ067

前のタイプのコーヒーメーカーいわゆる魔法瓶タイプ。抽出後のコーヒーが魔法瓶形状のポットに落ちるタイプだったので、煮詰まらないで何時までも美味しいコーヒーが飲める優れものだった。ただ、冷静に考えてみると、コーヒーメーカーを使うのは朝一にステンレスマグに入れるとき、一杯コーヒーが飲みたいとき、だけだったので魔法瓶形式じゃないコーヒーメーカーの方が洗いやすくて良いのでは?という結論に達した。

 

新しいタイプのコーヒーメーカーは抽出して終わりのタイプだけど、安いし洗いやすいし、今のところ不満点は殆ど無い。ただ使い方が慣れないので、妙な所に触って「熱っ」となる事はある。まぁ、末永く使っていきたい。

 

ステンレスマグも買い換えたけど、こちらも洗いやすくて良い感じ。

 

新しいコーヒーメーカーとステンレスマグで良い人生を、ですね。

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ×2→余市

昨日の歩数:4,000歩(今朝のジョグ10分:10日間累計1時間27分)

 

朝起きたら曇り空だったので、仕方が無いのでジョグしてみましたw 久しぶりのジョグだったけど10分程度のジョグだったら何も問題無く走れるなーと体感出来て良かった。明日以降も継続して走りたい。

----

◇2014/02/12(水)追記

コーヒーメーカーはこの後も縦横無尽に働いてくれている。粉と水をセットすればコーヒーが自動的に出来るというのは本当に素敵。部屋一杯にコーヒーの香りに包まれるのもまた良し。

 

ステンレスマグは何度か買い換えた。長期間使ってるとどんなに丁寧に洗っていても、特定のにおいが取れなくなるんだよね。

 

ともあれ、コーヒーメーカーとステンレスマグのタッグ飲むコーヒーはコスパを考えると圧倒的に安いし、なにより温かいコーヒーを一日中飲めるので冬期には本当に手放せない。