酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

がんばりすぎないのが大切:日刊酒ねこ068

 

調子が良くなってくると色々とやりたくなってくるけれども、そういう時に必要以上にがんばりすぎないのが継続する秘訣だと思ってる。

 

朝ジョグを始めてから体調が非常によくなっているので、昼間仕事を普段以上にバリバリとこなしていた。ただ、このままアクセルを踏み続けてギアを上げすぎると、どこかで無理が来るのは経験上分かっている。なので、このあたりでアクセルを軽くゆるめようと思った。

 

がんばることは、もちろん大切なんだけれども、何より大切なのは「継続して安定した力を出す事」だからね。

 

ともあれ色んな失敗を経た上で、こういう判断ができるのは本当に嬉しい、とか思った。どんどん失敗して、どんどん経験を積んで、老獪なオトナになっていきたいな、とふと思った。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→ギネス

昨日の歩数:6,500歩(今朝のジョグ15分:11日間累計1時間42分)

 

お酒はプレミアムモルツで終わっても良かったかな、とかちょっと思った。あと昨日は台風だったので昼の散歩が無かったので歩数自体は少ない感じ。今日はよい天気なので昼もせっせと散歩したい。目指せ一万歩。

 

それと今朝はよい天気だったので気持ちよくジョグが出来た。15分2km。体調がよければ今後も15分ジョグを続けたいなーとか思った。なんというか、オイラの人生でジョグが楽しいとか思う日が来るとは思わなかったよ。ほんと。

 ----- 

◇2014/02/19(水)追記

人(自分及び周りの人間)が成長するって事は素敵な事だよなーと改めて思ったり。今は未熟でも日々成長して行ければ良いと思う。

 

あと、周りと比較するとつらいだけなので戦うべきは昨日の自分。ただ、昨日の自分から多少後退する日もなにげにあったりする。

 

後退したら終わりでは無くて、また前進をすれば良いわけで。3歩進んで2歩下がる、みたいに相対的に1歩進めれば良いと思う。人生は長期戦ですからね。長期的に成長できれば勝ちだと思う。焦らず騒がず、ね。

 

広告を非表示にする