酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

断捨離と運動の末に:日刊酒ねこ073

 

部屋も綺麗になってきたし、運動も始めた。これで、明るい人生が開けてくるかと思っていたけれども、いきなり明るい地平は見えてこない。どうやらそう簡単に楽しい人生は開けないらしい。冷静に考えると「楽しいことをやらないと楽しい人生にならないよ」という当たり前の事に気がつく。

 

部屋掃除やら運動が目的なのではなくて、日々楽しく過ごすのが目的だよね。なんかノルマをこなすことが楽しいのでガンガンこなしていたけど、本末転倒になっていた模様。

 

という事にふと気がついた土曜日の朝。メモしておく。

明日はサッカーもあるし、積極的に人生を楽しもう、とそんなことを思った。

 

気がつけば10月だもんな。今月は積極的に飲み会とか参加しようっと。

 

---- 

昨日の酒ねこ:秋味→赤ワイン×2

昨日の歩数:11,000歩(今朝のジョグ20分:15日間累計2時間42分)

 

お酒は普通。ジョグは初めて20分を達成。なんか、最初は辛かったけど最後は爽やかに走れた。仕事の事を考えていたら、あっという間に20分が終わっているとか。走り終わった頃には仕事の悩みも抜けていて一石二鳥、みたいな感じで良かった。ただ走っているときは頭を空っぽにするのが良いとは思うんだけどね。本当は。

 

-----

◇2014/02/25(火)追記

ノルマ解消やら断捨離も大切だけど、楽しいこと・ワクワクすることにフォーカスを当てる方がより大切だよな、と改めて思ったりした。

 

ワクワクしていることをやれば、自然と明るい地平に到達していると思うから。

 

3分で出来る事でも良いので、日々の生活にワクワク感を増やしていきたい。

 

広告を非表示にする