酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がついたけどやらないのは自己欺瞞とは言うけれども...:日刊酒ねこ074

昨晩「あ、今日は日刊酒ねこを更新してなかった」という事実に奇跡的に気がつくも、同時にNoBorderの記事を推敲してないことにも気がつき、NoBorderを優先した。

 

ある意味、その選択は正解だったとは思うんだけれども、なんとなく自分の中に何かをやり残した感が残った。まぁ、もちろんライフログは義務でもないし、自分の好きで書いている訳だけれども、せっかく気がついたのだから一行でも良いから書き付けておけば良かったかな、とも思った。

 

今後はライフログとして毎日一行でも良いから書いていきたいなと思った。もちろん、書くこと自体を完璧に忘れたら無理なんだけどねw

 

さて、土日とやったことを箇条書き

 

・町田さんの映画本読む進めた。

2001年宇宙の旅の解釈がすげぇな、と思った。映画をもう一回みたい。あと猿の惑星シリーズの円環の理も面白いな、と思った。一番良い映画評論本って、評論を読むと映画が見たくなる評論だと思うんだよね。そういう意味では十二分に良い本だと思った。

 

檀一雄さんのクッキング本読んだ。

本当に肩の力を抜いて読める本。料理の楽しさが行間からこぼれてきて、なんというか不思議な名文になってる。文章自体に非常に味があるというか。料理に興味が有るなら読んで損なし。文章を読んでいると料理が作りたくなるんだよなー

 

エスパルス見た

今シーズンベスト試合と言っても過言では無い展開。グランパス相手に終始圧倒し、相手にサッカーらしいサッカーを殆どやらせなかった。高原がいたら、あと3点は取れていたと思う。それと相手の8番に仕事をやらせなかったのも個人的には好印象。あの方はマイペースに見えても何気にプレッシャーに弱いので、ブーイングが効いたのでは?と勝手に思った。というか、エスパルスの選手の方が気合が入っていたから仕事をさせなかったんだろうな、とも。ともあれ、久しぶりにスタジアムで試合を見て心底良かったと思った。録画映像で頭から最後まで試合を堪能したい。ユングベリ無双でしたね。

 

レギンレイヴ進めた。

感想を色々と書いていたら大量の文章になったので、別ブログに載せることにした。

 

ともあれ「使える武器が沢山有るし、わらわらした敵をザクザク切れるし、最高じゃないですか!」というゲームなので、Wii持ってる人はだまされたと思って買って見ることをオススメします。出来れば10面くらいは一気に遊んで欲しい。一気に遊ばないと面白さが見えてこないゲームだと思うので。指輪物語(小説)的な。序盤はだるいけど、中盤から急激に面白くなるので。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒→梅酒

昨日の歩数:7,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

土曜日はジョグしたけど、日曜日と月曜日はジョグ休止。なんとなく足首が痛いのもあるしね。まぁ、あんまり無理をしないのが長続きの秘訣だとは思うので、コツコツと進めていきたい。とりあえず21日ジョグすればある程度、習慣化の目処が付くと思うので、とりあえずは、あと6日がんばりたい。

-----

◇2014/02/27(木)追記

ライフログを毎日書いておいた方が良い、というのは本当にその通りだよな、と改めて思う。ログを読み直すとそのときの心情を思い出して豊かな気持ちになるし、現状の自分を把握出来るので良い方向に進めることが容易になるし。もう一回、習慣化したいな、と思う。

 

レギンレイブはこのあとクリアしたけど本当に面白かった。ストーリーを再構成してステージとの整合性を増し、加えてステージの冗長性を省き、武器も数では無くて種類のバリエーションを増やせば、かなり面白いゲームになると思う。売上がさほどでも無かったみたいなので、リメイクや続編の可能性は低いと思うけど、いつか出てくれると嬉しいな、と思っている。出たら間違いなく買います。