酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

iPhone5ではないのね。がっかり。:日刊酒ねこ076

iPhone4Sが発表された。

 

・デザインが4と殆ど変わらない

・画面の解像度が変わらない

・画面の大きさも変わらない

 

と、正直ズコーな感じ。3GSユーザーとしては、正式NumberのiPhoneが欲しかったなーというのが正直な感想。まあ今回がマイナーチェンジで終わったのは、震災で新規部品の大量調達とかできなかったのが影響したんだろうな、とか勝手に予想。

 

ただオイラはiPhone3GSで長年戦ってるので買い換える事は確定です。バッテリーは猛烈にへたってるし、OSもキビキビと動かないし、なぜか昨日ボリュームコントローラーが壊れたし、ホームボタンの反応は超絶に悪いし。よく2年半闘ったな、という印象。

 

とりあえず今回は割引状況をにらみつつ一括払いもしくは一年払いにして、来年出るであろうiPhone5に備えたいなと思った。来年はドコモから発売される可能性も有るしね。二台持ちからおさらば出来る日も近いかも知れないな、とそんな事を思った。

 

とりあえず色は白、32GBにしようと思ってる。今までの3GSは黒の16GBだったので。

 

まぁ、何だこうだ言ってiPhone4Sは楽しみではありますけどね。信者なんでw

 

----

昨日の酒ねこ:直絞り(黄金桃)→赤ワイン×4

 

昨日の歩数:10,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

足首の違和感は減ったけど完全には直らなかったので今朝も40分の散歩で終了。まぁ、あんまり無理をせずにゆるりと治していきたいなと思う。というか、散歩自体も止めた方が良いのでは、とちょっと思った。(散歩は足首に負担がほぼ無いので、問題無いとは思うんだけどね。)

 

お酒は正直飲み過ぎたので、今晩は自重したい。「明日はビンカンの日だから」という免罪符は恐ろしい。。。

-----

◇2014/03/04(火)追記

この後は4s→5sという流れで機種変した。4sは本当にすばらしい機種で、あと1年は戦えたかな、と思ってたんだけど、信者なので5sに機種変した次第。5sも全く不満は無い機体。本当に完成されていると思うし、あと2年間は確実に戦えると思う。

 

あと免罪符というのは恐ろしい物で、現在も「消費税増税前」という免罪符があるので、財布のひもが緩んでいます。良いお酒をたくさん買いたいな、と思ってます。

 

広告を非表示にする