酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日本代表戦見てた:日刊酒ねこ082

 

なんというか、圧倒的すぎた。相手の守備がユルユルすぎたというか、なんというか。バイタルエリアとサイドのスペースであれだけ自由にさせたら、そりゃ中央をいくら絞ったって点もボコボコ入るよなーというのが率直な感想。後半最後の方になって相手がバイタルエリアとサイドできちんと守備をし始めたら途端に均衡した試合になったから。ほんと後半30分までは日本のシュート練習みたいな試合だった。

 

得点が沢山入ることはそれは嬉しいけれども、今後の参考にならない試合だったなー。もうちょっと相手もガリガリ来れば良かったのに、そういうプレーも殆ど無かったし。ま、日本にけが人が出なくて良かったけども。

 

あと昨晩は衣替えみたいな事をした。ネクタイを入れ替えて、背広、ワイシャツを入れ替えた。冬仕様という感じで。あとはクリーニングに全部出せば終わり。これで、気がかりが一つ減った。こういうのをサクサクと勤勉に出来ると言う事は、精神的には頭がスッキリしている証拠だなと思う。朝の散歩効果かな?

 

それと「仕事は楽しいかね」を再読してる。この本は忘れた頃に読み直すと本当に面白い。というか、非常に大切な事が沢山書いてあるので、そんな簡単に忘れるな、という話もあるね。どっかで時間を見つけてこの本のエッセンスを自分なりにまとめておきたいな、と思った。レバレッジメモを作ると言うか。そんな感じで。

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン→ロングモーン

昨日の歩数:10,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

お酒は適量。もうちょっと赤ワイン飲みたかったなーとは思うけれども、飲み足りないくらいが丁度良いかな。

 

足首は大分復活したけど、なんとなく毎朝散歩というのが続いてる。せっかくだから多少早めに歩いてみることにした。うっすら汗をかくくらいに。朝から動くと気持ちがよいなーと本当に思う。来週はジョグ復活させるぞ、と改めて思うなど。

-----

◇2014/03/18(火)追記

「仕事は楽しいかね」は折に触れて再読している。相変わらずほとんど内容を忘れているのがオイラクオリティ。ただ、知らない間に自分の習慣に織り込まれている事も多いので、何度でも良いから再読するのはありだな、と思う。

 

あと身の回りの些細なことをきちんと処理すること、が何よりも大切なんだろうなと思う。掃除とか衣替えとか、やってしまえばすっきりすることが多いので。

 

広告を非表示にする