酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

iPhone4Sに機種変更した:日刊酒ねこ085

 

3GSからの機種変だったので、さぞかし感動するかと思いきや、あんまりビックリしなかった。なんというか機種変しても入っているアプリは同じなので、iPhoneiPhoneなんだよね。それに3GSでiOS5を試していたこともあり、OSが変わった感動も特になく。なんというか、今そのまま思っている感想を書くのであれば「3GSで、あと1年戦えたんじゃね?」という感じ。デザインとか持った感じは3GSの方が好きなので、特にそう思うのかも知れない。

 

今後もiPhoneがこんな感じの進化しかしないのであれば、4Sであと3年戦えそうな気がする。戦うかどうかは分かりませんが。

 

ただ、もちろん良くなった部分もある

 

・画面が劇的に綺麗になった。(3GSと比較して)

・各種アプリの引っかかりがなくなった。サクサクと動くのは気持ちよい。

・カメラが本当に高性能になった。写真がうっとりするくらいに美しい。(酒写真しか撮ってないけど。)

・通知センターは便利(これはiOS5の機能)

・ホームボタンがサクサク動く(新品だからね)

 

使い込めば違いが徐々に分かってくるとは思うんだけど、今のところiPhone4Sは「うん、程々によい端末」という感想。4持っている人はゲームをやる人とカメラが好きな人以外は、慌てて買い換える必要ないんじゃね?と思った。見た目も変わらないし。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×2→日本酒×3 

昨日の歩数:3,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

右足首の痛みは完治したけど、左足首の違和感が微妙に残る。というか、元々痛かった場所と別の場所が痛くなってきた。痛めていた部分をかばうようにして、元々大丈夫な部分に負担がかかったんだろうなとも思うので、今週は歩数も加減して、とにかくゆっくりと治そうと思う。シップとか買おうかなーというところ。

-----

◇2014/03/24(月)追記

このときの酒量を見ると本当にむちゃくちゃ飲んでるなーという印象がある。最近は1.5杯/日のペースなので、驚異的とも言える(笑)

 

iPhoneはどれも良い端末なので、機種変更するときの驚きって無いよね。4S→5Sになっても画面サイズは縦に伸びたけど特に驚きは無かったから。今年発表になると思われる6は果たして驚きを感じられる端末になるかどうか、今から発表が楽しみです。たぶん、機種変はしないと思うけど。

広告を非表示にする