読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ジョジョ第五部再読してる:日刊酒ねこ091

 

なんというか、第五部みたいな人間賛歌の形もあるよな、と思ったりもした。今までそれほど注目していなかった第五部なんだけど、読み直すとすごぶる面白い。初めて読んだ時には物語の面白さがわかってなかったな、とかそんな事を感じるなど。まぁ、一気に読むともったいないので、残り半分は明日に取っておこうかな、とか思った。読み終わったら感想を書いてみたい。

 

漫画といえば、ドリフターズ2巻と、フットボールネーションの1.2巻を読んだりした。どちらも既存のマンガにはない価値観のマンガで、すごぶる面白い。いやぁ、世の中にはオイラが知らない面白いマンガがまだまだあるなーと思ったりした。幸せなのか不幸なのか。

 

あと、エスパルスも観てきた。快勝でした。甲府に危険なシュートは殆ど打たせず、エスパルスは少ないチャンスをきちんとモノにした感じ。たしかにゴトビ監督が言うように、3点目が入ってからチームとしてチャレンジしなくなっちゃったのが物足りなかった。もっとチーム全体が連動出来ればよかったなとか思った。折角、途中出場した伊藤翔が全然輝けなかったしね。彼も一点とると化けると思うので、早く点を取らせたいと個人的には思ってる。あと、彼に足りないのは飢えと愚直さ愚鈍さだと感じてる。それに早く気がつければ本当に化けると思うんだけどね。

 

---- 

昨日の酒ねこ:琥珀ヱビス芋焼酎(海)→梅酒

昨日の歩数:5,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

琥珀エビスが美味しすぎたので今日も買ってきて飲んじゃいましたとさ。

-----

◇2014/04/02(水)追記

ジョジョの第五部はこの読み直しが終わった後にも再び読み直したんだけど、読み直す度に見える景色が違ってくるから面白い。何回読んでも面白い。読み直してみて、ナランチャとかものすごく好きになった。オイラはフーゴみたいなタイプかなぁ、と思ったりしている。ネタバレになるので深くは書きませんが。

 

あと本当に自分が知らない面白いマンガ、小説、アニメ、映画、ゲームってまだまだたくさんあると思うので、そういう物語を積極的に探して行きたいなーとそんなことを改めて思ったりした。

 

広告を非表示にする