読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

昨日書きかけていたドラフトをアップしてなかったり:日刊酒ねこ092

 

実家に帰ってジョジョ第五部読み終わった。すごく面白かった。読み直してオイラがこの物語を読み切れてなかった事実に驚愕した。もう一回読み直すとまた別な印象を受ける気がしたので、忘れた頃に再読したい。登場人物の機微について詳しい感想を書こうとするとどうしてもネタバレをさけられないのでアレなんだけど、最後の展開は個人的にはもうちょっと盛り上げられたのかな、とも思った。ちょっと複雑になりすぎて読み解きにくいというか。まぁ、これも再読すればイメージが変わるかもしれないので、あくまで今の感想ということで。

 

休日は斬撃のREGINLEIVのノーマルを全部クリアしようと思って遊んでた。フレイアをノーマル全クリアしたところで力尽きた。フレイもノーマルは残り5面くらいなので、次に実家に帰る時にはクリア出来そうな塩梅。ハード以降はどうしようかなーという所。もちろん、遊んでいて面白いのは間違いない所ではあるし、地球防衛軍の例を取るとハード以降でゲームとして違う地平を見せてくれると思うので、ハードもボチボチ遊んでみたいと今は思う。

 

まぁ未クリアのゲームも沢山有るので、そちらも遊んでみたいなとも感じてる。こういう風に何をやろうかと悩んでいる瞬間が楽しいよね。ほんと。

 

---- 

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×5

昨日の歩数:3,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

健康診断が終わったので、ご褒美にセノバでワインを買ってきてしまった。(゚∀゚)ウマウマでした。

-----

◇2014/04/03(木)追記

昨日も書いたけど、ジョジョは再読する度に見せる顔が変わってくるので非常に面白い。正確に言うと、1-3部はわかりやすいストーリーなので再読しても大きな驚きは無いんだけど、4部と5部は再読する度に見せる顔が変わって、本当にびっくりする。

 

斬撃のREGINLEIVは結局飽きて、ハードはクリアせずに終了。そういえば久しぶりに無双系のゲームを遊びたいなーと思ったので、評判が良さそうな戦国無双4を確保しようかな。