酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

戦略的ゴロゴロ:日刊酒ねこ096

 

土曜日出勤だったので、日曜日は戦略的にゴロゴロしてすごしていた。(まぁ、髪の毛は切りに行ったんだけど)

 

布団の中で転がって本を読むだけの簡単なお仕事にひたすら従事してた。途中昼寝も混ぜたりして、まー至福な日曜日でもありました。ただ、週1の休みだとちょっと辛いなーというのが正直な所なので、今週はゆっくりとした時間をすごしたいな、とか思った。

 

今週は積極的なインプットもアウトプットもしないで、脳味噌使わない系の映画を見たり、好きな音楽を聴きながら、ボーッとお酒を飲みながら過ごすのもありかなーなんて思ってる。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎×2

昨日の歩数:2,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

動かず歩かず。たまにはゆっくりと身体を休めるのも大切だよなーとそんな事を思った。-----

◇2014/04/09(水)

なんとなく一日をゴロゴロ過ごしちゃったというのと、戦略的に一日ゴロゴロ過ごしたのは、行動は同じだけど精神的な意味で違う気がしている。後者の方がより能動的に人生を過ごしているというか、自分の人生を自分でコントロール出来ているというか。

 

あと、肉体的に疲弊しきっているのならゴロゴロするのも大切だけど、肉体的に多少元気があるなら散歩行くのもありだよな、と最近よく思う。精神の疲れって寝ているだけでは取れなくて、動いた方が取れたりするからね。

 

まぁそれはともあれ、休日昼からゴロゴロと蕎麦屋で憩う、というのも良いなぁと思ったりもする。つまみを頼んで、ユルユルとお酒飲みつつ、グダグダ話をしつつ、最後は蕎麦を啜るという休日ってなんか素敵。

 

広告を非表示にする