酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

戦略的ゴロゴロリン:日刊酒ねこ099

 

出かけようと思っていたんだけど、身体が「休ませてくれ~」と訴えたので、布団の上で転がって一日終了でした。まーたまにはこういう自堕落な休日もありかなーとか思った。ゲームやっても良かったんだけど、全くプレイせず。映画と本と酒で終わった一日でありました。本当はお酒を飲まない方が良いんだろうけど、まーストレス発散もしたかったわけで。

 

読んだ本は檀一雄さんの「美味放浪記」。檀さんの独特の文体が何とも言えず良い感じ。旅行に行ったり美味しいものを食べたいという欲求に駆られる。どこに行ってもその土地の市場に足を運ぶ姿、現地で料理をしてしまう姿に憧憬のようなものを感じた。まぁ、オイラ自身が旅行とか料理が本当に好きだなーというのをあらためて再認識したりした。

 

体調が復活したら、そろそろ旅行に行こうかなーとか思った。

 

見た映画は「ギャラクティカ(神の誤算)」と「ハングオーバー」。ギャラクティカの外伝は総集編みたいな内容だったので、サプライズもなくおもしろみもない。あーこういう話だったなーというのを再体験して終わり。これで、ギャラクティカ関連の映像を見ることは無いんだなーという感慨には包まれたけど、やっぱり本編のすさまじさの1/10も発揮できてない内容。ペガサスの方は本当に外伝だったので、面白かったけど、こっちは特に見なくても良かったかなーという感じ。

 

ハングオーバーは「二日酔い」という意味で、結婚式前に前後不覚に酔っぱらってしまった男達が泥酔のあまり行方不明になった花婿を捜すという話。まぁ、とにかく勢いだけの話なんだけど、酔っぱらってみるには相当面白い映画だよなーと思った。ただ、見て何かが残る系の映画では無いので、特にオススメはしない。続編もあるみたいだけど、多分見ないだろうなーと思ったし。こちらも特に見なくても良かった。まぁ、ノリは悪くないし、面白かったけど。

 

あとは、たまりたまった0655と2355をひたすら見るだけの簡単なお仕事に従事してた。全部見きって爽快な気持ちになった。そして気がついたら寝オチして一日が終わった。

 

こうしてあらためて文章にしてみると本当に自堕落な一日だったなーとか思う。こういう一日もまた良しだよなーとは思うけど。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ黒→赤ワイン(一本)

昨日の歩数:8,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

朝に散歩してあとは引き籠もりという感じでした。そろそろジョグしてもいいかなーとか思いつつも、なんとなくジョグしないで終わりという日々が続いている。来週はジョグ再開したいなーという感じ。(なんか、毎日このセリフを書いている気がする。。。)

 

ただ、毎朝良く勤勉に散歩してるなーとは思う。我ながら。そろそろ布団の魔力が強まる時期なので、布団との戦いが始まりそうな気はしているけど、ゆるゆると散歩は続けたいな。

-----

◇2014/04/15(火)追記

休日をまるまるつぶして飲むというのもたまには必要だよね。お酒飲みつつ本を読んで映画見るという幸せはあるなーと思う。

 

あと、旅行に行ってお酒飲みつつ過ごす、というのも有りだよね。やっぱり月1くらいでどこか旅行に行きたいなぁ。