酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

自分で良い波を起こす:日刊酒ねこ106

 

良い波を起こせば良い波が戻ってくる。という当たり前の事を実行しようかなーと昨晩思った。自重せずに飲みに行き、自重せずに旅行する、と。昨晩は酔っぱらいすぎて色々約束しちゃったけど、まーそれもそれで良しとしたい。勢いも大切だしね。でも、美味しい食事をして、美味しいお酒を飲める約束があるのは本当に幸せな事だよな、とあらためて思うなど。

 

あと、自分の機嫌を取る事は引き続きやっていきたいな、とは思う。自分が機嫌良く生きられれば、それだけ良い人生になるわけだからね。良い笑顔で良い人生を!

 

----

昨日の酒ねこ:琥珀ヱビス→氷結(グレープフルーツ)→ロングモーン1969

昨日の歩数:7,000歩(今朝のジョグ0分:16日間累計2時間49分)丹田呼吸6日目。

 

昨晩、足の爪を軽く負傷したので、今朝はジョグは回避して散歩のみで終わり。(違うとは思うけど)帯状疱疹っぽい湿疹が顔に出来つつあるので、今週はサクサクと仕事終わってサクサクと帰宅する予定。健康管理が大切だよなーと本当に思う。

-----

◇2014/05/07(水)追記

自分の人生に良い流れを作るためには、自分で波を作る必要はあるよな、と改めて思う。あとは周りに起きている波をとらえつつ、自分の波を重ねることで良い相乗効果が生まれれば良いと思う。

 

あとは心と体のメンテナンスだね。日々の生活で負傷することはあるとして、大きな問題になる前にきちんとフォローすることが、長期間走り続けるためには必要不可欠な事だよな、と思う。ゆっくりと自省する時間を取ることと、メンテナンスをする時間を取ることが必要なんじゃ無いかな、と感じる。

 

広告を非表示にする