酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

考えているだけでも波は発生するけど、外に出すことで大波が発生する。:日刊酒ねこ116

 

昨晩は、会社をやめてしまった派遣さんと現在の派遣さんと3人でご飯を食べてきた。やめてしまった派遣さんは久しぶりに会ったんだけどテンションが昔のまま超高くて、話をしていて超楽しかった。誰かと話をすることで得られるカタルシスもあるし、愚痴混じりに会社の現状の話(毒出しw)が出来てすっきりしたし、現状の会社の問題点も改めて浮き彫りにできたし、料理は美味しかったし、本当に有意義な時間を過ごせたなーとか思った。

 

この派遣さんとは二ヶ月に一回くらいのペースで定期的に話をしたいな。

 

行ったのはインド人がやっているカレー店だったんだけど、ナンはおいしいし、カレーもおいしいし、ドライカレーもおいしいし、チキンもおいしいし、店員のホスピタリティ高いし。ただ猛烈に空いていたので、もっと頻繁に使おうとか思った。店を残す意味で。

 

ともあれ昨日は体調不良だったけど、カレー食べに行ってよかった。ただ、調子にのって食べ過ぎたので胃もたれをおこして、昨晩も寝たのが1:00とか。今日も猛烈に眠い。ただ、意外と仕事が進んでいるのはやっぱり精神的にすっきりした影響かなと自己分析。たまにはおいしい物を食べるのは大切だよな。

 

やはり行動するとエネルギーが出てくるなーと思った今日この頃でありました。

 

----

昨日の酒ねこ:氷結(グレープフルーツ)

 

睡眠時間が二日連続6時間程度なので、今日は早めに寝ようかなーとか思ってる。定時退社→正座してバルセロナテレビ観戦→布団のコンボかな。来週あたりからユルユルと朝の散歩を再開したいな。

-----

◇2014/05/26(月)追記

上述の楽しい派遣さんとは結局、このあと飲みに行かず。もっと行けば良かったなーと改めて思ったり。

 

行動すればエネルギーが出るのはその通りで、もっと積極的に行動していきたい。周りに対して良い波を起こすことで、自分にも良い波が戻ってくるみたいな相乗効果はあるからね。