酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

肌荒れすると何となく気分が落ち込むよね。:日刊酒ねこ120


最近、顔が異様にカサカサしてるし、指先も乾燥してきた。冬になった影響と体調不良の影響と加齢の影響のかなーとか思う。まぁ、何にしても体調管理には気をつけていくのと、コラーゲン系の食べ物をたくさん食べるのと、加湿器を積極的に活用したいなと思った。


さて今週は積極的にノルマ的なもの(トルネの映像とかたまってるポッドキャストの番組とか)を処理しているんだけど、なんというか義務感が増してきた気がする。エンターテイメントなんだから義務化した段階でやめるのが一番なんだろうけど、惰性で続いてしまっていてやめられない。

どれも切っても問題ないんだけど、なんとなく切るのが惜しい、という番組ばかりなので、ちょっと対処方法を考えたい。ざっくりと切ってみて、「やっぱ見たい(聞きたい)かなー」と思う番組を再開するのがよいかな、とちょっと思ってる。これも一種の断捨離かな?

なにより他にやりたいこともたくさんあるからなぁ。未視聴のDVDとか積みゲーとか積本とかね。少々のノルマに囲まれるのは幸せなんだけど、多大なノルマに囲まれるのは苦痛だからね。

----
昨日の酒ねこ:琥珀エビス→日本酒(長い木の橋)→ロングモーン1969
昨日の歩数:8,000歩

昨日は結構良い感じでお酒が飲めた。健康状態はだいぶ復活してきたなーという印象。ただ、慢性的に睡眠不足の嫌いはあるので、もうちょっと積極的に睡眠時間を取って行きたいなーとか思うなど。今日は懸案のそば屋に行く予定。予定は未定。そして3DSは本日も確保できなさそうな匂いw

-----
◇2014/05/30(金)追記
体調悪くなると指の甘皮がささくれてくるんだけど、最近はあまり無い。割と体調管理が上手くいっているのかなぁと思う。

ノルマ的な物がたまるのはいつものことだけど、最近はトルネの録画とかPodcastはさっくりと止めたり番組単位で削除が出来たりしている。未読本もほとんど溜まってないしね。

ただ、未視聴のDVDとか積みゲーは相変わらずあったりするので、もう見ない・もうやらないと思った物は積極的に売却するのはありだよなーと改めて思ったり。

3DSは購入してから2.5年かー最近、卓上充電器の調子が悪くなってきたけど、単純に経年劣化だなー任天堂へのお布施も込めて新型を買おうかなw