酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

大量の物がなくなったあとの部屋のすっきり感は異常:日刊酒ねこ122

 

帰省するたびに実家の部屋掃除(断捨離)をしているんだけど、まぁ、びっくりするくらいに物が減って部屋の中のすっきり感が異常です。ここまですっきりしたのは高校生の頃以来じゃないかな。何年前だよw まだまだ捨てる物(マッサージグッズや、昔の会社の書類、古い年賀状、遊ばないボドゲ)もたくさんあるんだけど、あと3回くらい帰省すれば捨てる物が無いくらいにすっきりした部屋になりそう。

ということで、連休は実家に帰ってゴロゴロしてました。いい年の大人がクリスマスに実家でゴロゴロしているのはどうなのよ?と思わなくもなかったけれども、特に予定がないし、ある意味親孝行(まぁ、ある意味親不孝なんだけどw)にもなるので良いかなーと思いつつ3連休のゴロゴロを満喫してました。

来年は別な意味で充実したクリスマスにしたいな、とちょっと思った。ちょっとだけ。

休みでやったことといえば、掃除以外には、未読本を大量に読んだり、未聴のPodcastを聞いたり、PSPのスパロボクリアしたり、とそんな感じ。いつものお休みとまったく同じ時間の使い方でした。まぁ、オイラは本とゲームと音楽があれば、引きこもって一ヶ月は戦えるな、とそんなことを改めて思ったり。

そうそう、3DSをついに購入して、マリオやったりした。怖いぐらいの安定感。そして変わない面白さ。(もちろんユーザーに「変わらない」と思わせるためには、時代に合わせて変わる必要があるんだけど、それはまた別の話。)とりあえずワールド2までクリア。スターコインは80%くらい集めたかな?独特の3D感には慣れたり慣れなかったり。3Dはオフにしても楽しめるけど、臨場感的には絶対にオンにした方がおもしろい。マリオファンには諸手を挙げてお勧めしたい。

あと今回のマリオは「得点が無い」んだよね。そこにちょっとびっくりしたりした。まぁ、冷静に考えるとマリオに得点はいらないわけで、英断だと思ったり。

あと年末用にマリオカートも買おうかなーとかちょっと思う今日この頃。

----
昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→焼酎(万歴)×3→梅酒

坂の上の雲を見ながらお酒飲んでいたら飲み過ぎた。追悼のお酒みたいな感じになっちゃった感じ。でも、満州やら日本海で戦った人たちがいるからこそ、今の自分たちがあるわけで。そんなことを考えた日曜日の夜でありました。
-----
◇2014/06/03(火)
最近、実家に物が増えてきたので、そろそろ断捨離の時期かなぁ、と思ったりした。掃除本を読もうかな、と思うなど。

3DSの3Dマリオは今思い返しても面白かった。WiiUの3Dマリオも買おうかなぁ、とふと思ったり。そういえば、WiiUのマリオカート8は買ったけど軽くプレイして絶賛放置中。まぁ、任天堂へのお布施にはなってるので良しとしよう。