酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

仕事納め。:日刊酒ねこ126

 

なんというかまったりとした空気感が伝わってくる仕事納めになってます。

休日出勤するとスイッチが入らない体質は相変わらず。なんというか「きちんと休まないと仕事が進まない」と思っているので、体が仕事をするのを拒否してるんじゃないか?と自己分析。まぁ、単に怠惰なのかもしれないけどさw

仕事終わったら帰省するんだけど、なんとなく今、住んでいる部屋の掃除が思ったよりできなかったのが心残りではある。年始に掃除しようかなーと軽く心に誓う。

ともあれ、体調と精神状況が悪い中で、今年もなんとか乗り切れたな、という思いで一杯です。

来年はもうちょっと輝く年にしたいな、とそんなことを思った。というか、来年はもっと良い年にするよっ

----
昨日の酒ねこ:氷結レモン→氷結シャルドネ

いつもの氷結コンボ。氷結は安くて美味しいから好きだ。高くて美味しいお酒ももちろん好きなんだけどさw

-----
◇2014/06/09(月)追記
休まないと仕事が進まない、というのは本当にその通りなので、良い仕事をするためにきちんと休む、というのを意識していきたいな、と改めて思ったり。

あと休みを取るだけじゃ無くて「軽く運動する」「軽く出かける」「やりかけの事を処理する」という前向きな休み(アクティブ・レスト)を意識していきたいなぁ、と思ったりした。

最近、前向きな休みを意識することで、ようやく精神と肉体の状態が一時期の泥沼からは抜けだせた。あとはこの状態をきちんと維持しつつ、更なる向上を図っていきたいな、と思う。

広告を非表示にする