酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

お酒の力は偉大だった....:日刊酒ねこ130


お酒を飲むためにDVDを見る作戦大成功でした。(何の話か、は昨日の日刊酒ねこ129をご一読ください。)


なんとか1話見れた。残りは2話。ただ、なんか諸手を挙げて楽しめなかったんだよなー不思議。このDVDシリーズに飽きたのかもな、とちょっと思った。シリーズ最後まで見終わるにはあと21時間くらいかかるので、どうしたものか?と考え中。とりあえず、このDVD分を見終わったら、しばらくペンディングでも良いかなと思ったりした。見たくなったら見れば良いじゃないの。他に見たい映画もたくさんあるしね。

さてさて、今日は休日出勤。休日出勤はモチベーションが上がらないので、過去の休日出勤時は細かい仕事を処理して終了!って感じだったんだけど、今日は大ネタを処理しようと思ってポモドーロテクニック(25分刻みで仕事を進める仕事術)を使って仕事をやってみた。

...まぁ、驚くほど仕事が進む進むw

電話もないし、来客もないし、メールもこないし、上司にも部下にも煩わされないし、そりゃ仕事がはかどるよね。なんか色々とすっきりした。この調子で、ペンディング仕事をサクサクと進めていきたいな、と思った。

根雪のようなタスクをサクサクと処理して、今の職場から華麗に羽ばたこう!とかそんなことを思った。やっぱやり残しの仕事があると、色々と動きづらいからね~

----
昨日の酒ねこ:氷結(レモン)→カリラ10年×2→氷結(グレープフルーツ)

氷結が好きすぎるから困る。安くて美味しくてよく働く飲み物だなーと。
-----
◇2014/06/13(金)追記
なにげに上記DVDシリーズはまだ終わっておらず、しかも今まさに手元に未視聴で残っているという。時代は繰り返すというか、きちんと宿題は終わらせないといつまでも残るというか。ともあれ、ため込んだことはドンドン処理して、すっきりとした身体になりたいなぁ、と改めて思った。