酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

3DSマリオ着々進行中。:日刊酒ねこ133

3DSのマリオを一週間くらい遊んでなかったら、すっかりプレイ感が抜けて、まぁ、落ちる落ちるw


今回は敵に当たるというよりは、落ちてミスするというのが本当に多い。まぁ、落ちてもすぐリスタートできるし、落ちても落ちても潤沢に残機はあるので、特にしょげる事もなくサクサクとプレイできている。(流石に10機連続でミスしたときは、多少へこみましたけどw)

でも、今回のマリオはほんと良くできてる。面白い。

とりあえずS4までクリアした。(S3まではコインを全部収集済み)このままサクサクと先に進めてもいいし、コインを全部集めてから先に進めてもよし。ともあれ、楽しみながら遊んでいこうと思う。しばらくはマリオカートペンディングにしてマリオ優先で行く予定。

その他、堀井憲一郎さんの「いますぐ書け、の文章法」も読了。最近、ポッドキャストで聞いている「小島慶子のキラキラ」の火曜パーソナリティ。毎週面白い話が聞けるので、本も面白いのかな?と思って買ってみた。

サクサクと読みやすい文体。小気味がよい断定。情熱と冷静のバランスの良さ等々が相まって、あっという間に読了した。個人的には「文章は人を変えるためのものである」というフレーズが気に入った。確かに読んで何も変わらないような文章は、読んでいても時間の無駄な気がするしね。小説だって良い小説読むと自分の生き方が変わるしね。これはオススメ。気合いがあれば本ブログにも感想書いてみたい。

 

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

 

 

----
昨日の酒ねこ:氷結(レモン)→ロングモーン1969

ロングモーンの味が徐々に抜けてきたが気がするので、今月中くらいに飲みきろうかな~と思ってる。しばらくメインで飲もうかな、と。味が抜けてしまったウィスキーほど寂しい飲み物はないから。
-----
◇2014/06/19(木)追記
「キラキラ」はこのあとあっさり終了してしまった。まさか終わるとは思って無くてビックリでした。あのラジオ番組は本当にバランスが良くて好きだったなーと思った。あれが続いている未来も見たかった(聞きたかった)気がする。

上記文章を読んで3Dマリオは結構面白かったよなーと思い出したので、勉強が落ち着いたらWiiU版のマリオも買おうかな、と思ったりした。