酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

土日はマリオ三昧。:日刊酒ねこ134

 

土日は他のこともたくさんやったわけだけど、隙間時間にマリオをコツコツあそんで、とりあえずステージ上のスターコインは全部集めた。(不定期に出るボックス以外)

☆4つ、いただきました!

あとは、☆5にするためには全てのステージをマリオでクリア・ルイージでクリア・ポールの上をつかむクリアを達成すれば終わりとなる。ということで、スターコイン収集後は、ルイージを使ってクリアするだけの簡単な仕事をひたすらこなしてた。通常ステージは全部クリアし、Sステージをワールド2くらいまでクリアした感じ。スターコインを集めなくても良いし、一度全部クリアしているのでコースもわかってるし、最終面までプレイして腕も上がっているので比較的サクサククリアできてる。気がつけば残機200オーバーとかカオスな状況にw

あと、マリオでクリアした面をルイージでクリアするというのも意外に楽しいなぁと思ったりもした。俺スゲー的な気持ちを味わえるという意味で。まぁ、二回目なのに意外と苦戦する面も中にはあるわけだけどw

という感じで今週はマリオをクリアするのに従事して、週末はマリオカート魔装機神 をプレイする予定。今年はゲーム三昧だなw

さて日曜日の夜はエスパルスクラスタの方々と新年会をやりました。出てくる料理はどれも美味しかったし(特に手作りと思われるおでんの具材が最高に美味しかった!)、お酒も美味しかったし、17時から開始したのに、気がついたら21時30分とか4時間くらい飲んでたw 電車の時間に遅れそうになって走ったのも楽しかった。(ただ、お酒飲んで走るのは危険だよねw)

ともあれ、おつきあいいただいた皆様、本当に感謝です。これに懲りずまた飲みましょう!

そうそう、途中カードゲームをやったりして超面白かった。でも、飲食店でゴキブリポーカー遊んじゃ駄目だよな、と後で思った。店内で「ゴキブリ」とか「ハエ」とか「カメムシ」という単語が飛び交う阿鼻叫喚図w 遊んでいるときは酔っていたので全く気にならなかったけどw

----
昨日の酒ねこ:たくさん飲みました!(生ビール→焼酎×7くらい?)

外で飲めるとたくさん飲んじゃうので困りもの。楽しく飲める人たちだったのでお酒が進む進むw 今日は節酒しようかなーとか思ってる。予定は未定w


-----
◇2014/06/20(金)追記
オイラは年々無邪気にゲームを楽しめなくなっているんだけど、こうして2年前に非常に無邪気にゲームを楽しんでいる自分の姿を思い出すと、ほほえましいような、うらやましいような気持ちに包まれる。

まぁ、今は勉強で色々と忙しいけど、また無邪気に楽しめるゲームに出会いたいな、とそんなことを思った。

飲み会も同じだよなー 無邪気に楽しく飲める飲み会って本当に得がたいよな、と改めて思ったり。また皆様と飲みたいなぁ。