酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ライフログとしてのブログ:日刊酒ねこ143


オイラには長年書いている「ワクワク人生のススメ!」という本ブログがあるのですが、最近、そっちをさっぱり更新してない。このブログの方が気楽に書けるというのはあるんだけど、なんか最近書きっぱなしで終わりの印象があるので、そろそろ本ブログを積極的に更新していきたいな、とか思った。


また先週、Facebookを始めてしまったので、ライフログ的な事はFacebookに書いても良いかな、とか思ったりもしている。そうなると、ますます当「日刊酒ねこ」の存在意義って無いよなーとか思ってしまう。最近、更新がノルマ的になっている気もしているので、そろそろやめどきかもな。

何かを始めるには、何かをやめる必要はあるわけで。

----
昨日の酒ねこ:生ビール(昼)→ドイツビール×2→ホットワイン→氷結(ウチ)

土曜日のパクチーオフもものすごく飲んだのでメモしておく。
琥珀エビス生(メガ)→モスコミュール→コエドビール(伽羅)→コエドビール(白)→ブラッディメアリ→モヒート→モスコミュール

-----
◇2014/07/09(水)追記
本ブログ(ワクワク人生のススメ!)はすっかり更新してないので、リニューアルも含めて更新を考えたいな、と思ってる。。日々の出来事は当該ブログ、まとまって書きたい文章が有るときは本ブログという使い分けをしたい。

まぁ、中小企業診断士の勉強が終わってからだね。

あとFacebookはさっぱり更新してない。見ても無い。完全放置中。昼ご飯ぐらいアップしてみると面白いかも知れないな、と思ってりもしてるけど、毎回写真撮るのも面倒なんだよねw