酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

幸せを見つける能力について:日刊酒ねこ149


脳科学的に幸せになっていると、幸せなものを見つけやすいらしい。逆もまたしかり。


これは、確かに実感できるなーとか思ったりした。

精神状況が良いときは楽しいことがたくさん起きる気がするし、精神状況が悪いときは些細な事でイライラするから。

もちろん、辛いこと、悲しいこと、は世の中に氾濫しているわけだけれども、その中でも幸せを1つづつ集めていき、良い幸せの流れを作って行きたいなーとそんなことを思うなど。

----
マリオカートは相変わらず。レインボーが鬼門過ぎて泣きたいw

今週のクリアは無理かなーという感じ。ま、ボチボチ楽しみますかね。そろそろ、据え置きゲームもやろうかな、とか思うなど。絶賛放置中のゴッドオブウォー3とかね。

----
昨日の酒ねこ:銀河高原ビール→赤ワイン一本w

流石にお酒飲みすぎたw 飲み過ぎたが故に睡眠不足気味になったので、今晩はたくさん寝るw

睡眠時間:6時間(-100分)
100分を取り返すのは容易じゃ無いw 明日、送別会が入ってしまったのが、何とも言えない不安要素w 週末は旅行予定なので、あんまり無理をしない予定 。
-----
◇2014/07/22(火)追記
体調不良になるとイライラを感じる事が増える気がする。体調のバロメータ的な部分もあるのかなーと思ったりする。ともあれ、イライラを感じるときは体調を回復させることも合わせて考えたいな、と思う。

そういえばマリオカートがやりたくなって、マリオカート8を遊んでいる。☆をゆるゆると集める日々が復活。長さ的にちょうど良い長さなんだよな。まぁ、無理せずにコツコツと遊ぼうと思ってる。