酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

よしなしごとを書こうとするとブログネタになってしまう件:日刊酒ねこ146

 

日刊酒ねことして2つほど書き始めたネタがあったんだけど、どちらも思ったより長文になってしまった。ここで、日刊酒ねことして披露するよりも、本ブログ(ワクワク人生のススメ)にネタにした方が面白そうな感じ。ある程度まとまったネタは本ブログ、日々の出来事は日刊酒ねこという切り分けで行きたい。

ちなみに書こうとしたネタは「ダンガンロンパ(PSPのゲーム)」ネタと、「イライラしたときの対処方法」ネタです。ということで、他にもブログネタもたまってきたので、そろそろ本ブログの更新もしたいなーとか思うなど。

平清盛は2週間分見てない。今週ボチボチと見ていきたい。

アウスタでのサッカー(Fマリノス戦)は引き分け。まぁ、中盤がごっそりと入れ替わっていた割には良い試合が出来たなぁという印象。選手もサポーターもゴトビ監督の流儀に慣れるまで時間がかかりそうな気がする。ゴトビさんは実戦でいろんなポジションを試した上で適正を見ていると思うから。個人的には、浩太のボランチ、亜人夢のFWは目処がついたと思うので、それ以外のポジションでの選手の覚醒を期待したい。

あとカンのボランチはミスも多かったけど及第点。ジミーと高原の中盤はダメだと思う。あと、交代でジミー→翔さんはまったくワクワクしなかったので、どうせなら白崎とか石毛を入れて欲しかった。まぁ、膠着状態で新人を入れるのは難しいとは思うけどさ。

----
マリオカート☆☆☆計画はそれなりに進行中。ミラーの2つのコースで☆☆☆を取ったので、残りあとミラーの3コースのみ。ただレインボー×2と船の面が色んな意味で個人的に鬼門なので、なんとか慣れるまで毎日走り続けたいな、と思った。まぁ、思ったよりは順調かなーとか感じてる。今週中にはなんとかなりそうな臭いがしてきた。

----
昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎赤兎馬)→梅酒(チョーヤ・ブランデー)
昨日はあんまり飲み過ぎない範囲で終わり。今晩はどうしようかなぁ、という感じ。

睡眠時間:7時間30分(±0時間)
7時間30分をキープできている。やっぱり、きちんと寝ていると体調は良いなぁとか思うなど。グリシンの効用については近日中に文章を書いてみたい。
-----
◇2014/07/15(火)追記
本ブログは勉強が一段落したら久しぶりに更新したいな、と思ってる。やっぱりオイラは文章を書くことでリズムを出てくる人間だからね。

それとゲームを遊ぶことでリズムがでる人でもあるので、ピクロスが一段落したら別のゲームをやりたいな、と思うなど。短い時間でサクサクと終わるゲーム(かつ積み上げがある)ゲームが理想なんだけど、なかなか無いんだよね。