読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

自分の洞察力が高まるとイライラ感が増すジレンマ:日刊酒ねこ151

 

自分の調子が悪い時はセンサーも壊れているので、周りが適当に仕事をやっていてもあんまりイライラしない。

ただ最近ボチボチと調子が良いので、仕事をサクサクと進めているんだけど、同時にセンサーも復活してきて周りの適当さ加減がよく見えてしまう羽目に。


もちろん、周りのことなんか気にしないでサクサクと仕事を進めれば良いんだけど、全体の仕事をサクサクと進めるためには周りが適当に動かれるとサクサクと仕事が進まないわけで。


まぁ周りのアラが見えているうちは、自分の人間力が低い(もしくは徳が足りない)という事だろうから、周りの良いところ探しをきちんとしたいな、とかそんなことを思った。
----
昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×3→氷結(グレープフルーツ)
冷静に書いてみると、昨晩も結構飲み過ぎだなぁ、とか思う。今日は多少控えめに飲む予定。

睡眠時間:7時間20分(-10分)
微妙に睡眠時間が足りないので、今日は酒量を減らして早く寝る予定(予定は未定w)

-----
◇2014/07/24(木)追記
周りにイライラする状況って結局自分が「箱」に入っていることに他ならないよなーと思ったり。自己欺瞞に陥っているというか。なんにせよ、自分がやるべき事をやった上で、相手のことをきちんと人間だと思っていれば、イライラすることはずいぶん減ると思う。(ゼロにはならないと思うけどw)

あと、精神的な安定感も大切だと思う。瞑想が習慣になってからイライラすることがかなり減った。自分の精神的な成長も大切だよな、と思った次第。