酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝不足の日々:日刊酒ねこ155

 

最近、仕事が忙しすぎて睡眠不足全開で「人生で何をしたいのか?」が良くわからなくなってきたオイラでありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?人生なんて、おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、ハグして、キスできればそれで良いとか夢想してます。思考が暴走してます。エロねこさんモード突入中です。早く寝たい。(もちろん睡眠的な意味で)


<昨日の出来事>
残業地獄でした。相手の会社のペースに巻き込まれるとつらいというのはいずこも同じ秋の夕暮れ。そして残業をしてしまうと「今日はこれをやろう!」と思っていたことがことごとく出来なくなって微妙にストレスがたまる。ストレスが積み上がること山のごとしですよ、親方様。そして、日中頭を使っているが故に、残業すればするほど頭がさえて夜に寝れなくなるという悪循環。とにかく寝たいなぁ、とか思う今日この頃であります。

<昨日良かった事>
頭がさえているときは、ボーッとテレビでも見たりするのが良い、またお酒を飲むと体が火照って眠れなくなるというアドバイスを頂戴した。Twitterで「頭がさえて眠れない!」とかつぶやいてたらアドバイスをもらえた。なんでもつぶやいてみるもんだなーと改めて思うなど。とりあえず、なにか困ったことがあったら積極的につぶやきたいなーとそんなことを思うなど。まぁ、つぶやいている暇があったら、寝ろ!という話もございます。今宵はここまでにいたしとうございます。

<昨日悪かった事>
寝不足なのに寝たのが1:00だった。まぁ、これは上述の通り不可抗力ではあるんだけど、もうちょっと早めに寝ることもできたかな?と思ったりもする。寝る時間を意識した上で、頭のほてりを積極的に取ることを考えれば良かった。残業が多かった日は、音楽(モーツアルト)を聴くとか、テレビをぼーっと見るとか、お酒飲まないとか、お風呂にゆっくり入るとか、瞑想するとか、そういう方向でなるべく脳内からストレスを抜く事を考えたいなと思う。

そして、こんな文章を書いているタイミングで既に残業確定とマジで死ねる。定時後に打ち合わせとか、バカなの。死にたい。

妙な残業が発生してプライベートの時間が削られるのはストレスではあるんだけど、今の職場は理屈が通じる職場ではあるので、「理屈が通じない!」的なストレスがないのはありがたい。まぁ、みんな頭が良いので「おまえの考えは浅いよ!バーカ!バーカ!」的なストレスはあるんだけど、それはある意味自業自得なので、我慢できるストレスというか。まぁ、「周りの人にはそのうち追いつける」という過信という名の盲信をしているので、そのうちストレスは無くなると思うけどね。しかし、追いつける日は何時のことか。追いつく前にストレスで壊れる気もする。やだ怖い。

あと、どうでも良いが、iPhoneトップセールスランキング1位からパズドラが落ちていたのがびっくり。システムトラブルなのか、単に課金する人が減ったのか。パズドラも良い方向にてこ入れする方法はたくさんあるのになーとか思ったりもする。このまま下火になっちゃうともったいないなーと思う。まぁ、オイラはパズドラの呪縛から解き放たれるのである意味良いと言えば良いんだけども。

ゴッドオブウォー3やってストレス発散したい。クレイトスで暴れたい。あの鎖を職場で振り回したい(何

----
昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ
ゆるりとアイラモルトでも飲みたいなぁ、と思う日々が続く。週末の祝杯用においしいモルト買おうかなーワインも焼酎も日本酒も買っちゃうよ!(何

睡眠時間:6時間00分(△285分)
マジで眠い。今日は早く帰りたかったんだけどなぁ。。。もう睡眠のことは忘れて(松木安太郎)仕事するしかない。。。

今月のテーマ:瞑想
瞑想してメンタルをケアするのが必要かなーと思い続けていたので、今月は瞑想をテーマとしたい。仕事中に瞑想しようかなー 人それを仮眠という。

-----
◇2014/07/30(水)追記
2年前の自分の文章を読んで笑ってしまった。良くも悪くもすごく壊れてるw

面白いのでそのまま掲載してみる。頭のほてりについては、PCスマホ見ない、自然に触れる、深呼吸する、本を読むってのも大切な気がしている。

あと、仕事は自分で抱えずに得意な人にどんどん回してしまうのが一番だな、と改めて思う。要は、自分よりも専門家が周りにいれば、その人にどんどん回した方が早い。そしてその人が苦手仕事はオイラがやれば良いわけで。そういう循環が出来た方が組織としては力が上がる、とそんなことを今更ながらに考えた。気がつくのが遅いのか早いのか。ともあれ、これからはもうちょっとだけ楽に生きられそう。

あとパズドラは未だに殆ど1位をキープしているのがすごい。個人的に本格的に遊びなおす事はないと思うんだけども。