酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

大山小山を超え続ける日々:日刊酒ねこ156

 

今、仕事がある意味山場です。もうちょっとで一山越えそう。まぁ、一山越えてもまだまだ山はたくさんあるのですが、これ超えられると多少は充実感が得られるのかな?とそんなことを思うなど。我ながら仕事に対する覚悟と、質とスピードは3ヶ月前に比べてかなり改善していると思ってる。倒れない程度には仕事をがんばってみて、スキルを少しでも伸ばしていきたいな、と思う。

<昨日の出来事>
睡眠不足になると体重が増える伝説はあるよな、と思う。あと、「寝ないと運が来ない」というのは、萩本欽一さんが言っていましたが、確かにそのとおりだよなーとも思ったりした。寝ない→運悪く残業が降りかかる→睡眠時間が減る→運悪く... みたいな悪循環にはまっている気がする。この悪いループを断ち切りたいな、とそんなことを思うなど。まぁ、言霊みたいなものもあるので「早く帰れる!」というのを楽しく夢想していれば、早く帰れる気もするなぁ。たまにはバーでおいしいお酒を飲みたい。

<昨日良かった事>
良かった事が思いつかないくらいには忙しいというか。あ、久しぶりにゴッドオブウォー3やったら面白かった。相変わらず映像の綺麗さとロード時間のなさは半端ないなーと。ただ再開時に微妙にロードが入るのが旧作とは違う点だけど。ただ旧作のロード感のなさが異常だったという話もある。ともあれ、PS3持っている人は遊んで損なしだとは思う。今ならベスト盤も出てるし。クレイトス大暴れを是非是非ご堪能あれ。

今回は、画面がグリグリと動きすぎるのが難点と言えば難点。昨晩はオイラの体調不良も相互作用し、多少3D酔いみたいな感じになったので、30分くらいで終了。もうちょっと体調が良いときに遊ぶか、と思った。やっぱり体調悪いときは寝た方が良い、という当たり前の教訓は体感できました。気がつくの遅いよ。

そうそう、久しぶりに多少気合いの入ったブログ更新ができたのは良かったなーとは思った。個人的には文章たくさん書いてスッキリした。やっぱりオイラは文章を書かないと調子がでないなーと、そんな事も思うなど。役に立たないブログというのはある意味素敵。まぁ、アフィリエイト収入はあるので、金銭的な意味では役に立ってるけどね。

<昨日悪かったこと>
寝たのが23:30だったこと。もうちょっと早めに寝ても良かったかな?とは思った。ただ、ブログも更新できたし、それなりには有効に時間を過ごせたので良かったかなとは思ってるけど。まぁ、肩こり地獄で体がボロボロなのは間違いないので、今晩は早く寝たいな、と思う。

早く寝るためには、やっぱり早く帰るのとが何より大切かな、と。今日は定時近辺で帰れるようにがんばりたい。

----
昨日の酒ねこ:休刊日でした。
休刊日って超久しぶりな気がした。たまにはお酒を抜くのも必要だよね。心なしか睡眠不足のわりに体調が良い気がする。

睡眠時間:7時間30分(△285分)
通算寝不足時間は約5時間。これは眠い。週末取り返せるか?微妙。昼寝も総動員しないと無理な気がしてる。

今月のテーマ:瞑想。
11月のテーマは瞑想がテーマだと言うことをすっかり忘れていたオイラクオリティ。歩いて出来る瞑想もあるし、仕事しながら出来る瞑想もあるので、適宜取り入れていきたい。
-----
◇2014/07/31(木)追記
ログを書く事って改めて有用だよな、と思ったりする。「脳内がすっきりする」「自分の立ち位置を再確認できる」「良い点を伸ばせる」「悪い点を修正できる」という効果が得られるから。あと、後で読み直して面白い、というのもある。

寝ないと運が来ない、というのは確かにそのとおりだなぁ、と思う。「疲れたら寝るのを最優先」というのを改めて意識したい。