酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ181

 

 

寝る前にやっていた習慣を朝にやる作戦。

 

毎晩、寝る前に以下の4つの習慣をやっていた。

・瞑想(10分)

・ストレッチポール(10分)

・ロングブレス(2分)

・テレビ体操(10分)

これを、疲れていても全部やっていたので寝付きが悪い日があったりした。

 

寝付きの悪さの解決策として「朝早起きしてやればよいんじゃね?」ということに先日気がついたので、早速15分早起きして瞑想だけやってみることにした。

 

これがなかなか良い感じ。

・瞑想を朝やると一日のすっきり感が違う

・夜の時間をより有効に使えるようになった。

・夜の寝付きが良くなった

 

まずは瞑想を朝にする習慣を3週間くらい続けて、徐々に残り3つ(ストレッチポール、ロングブレス、テレビ体操)も移行したいなーと思う。

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昨日の酒ねこ:なしっ

週に一度の休刊日です。お酒は抜いたら抜いたで良し。

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