酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ184

選択と集中について

 

読書もゲームもDVD視聴もやっているとあっという間に週末が終わる。ただ、費やしている時間の割に充実感が足りないんだよね。

 

理由を色々と考えてみて得た結論は「選択と集中がうまくないのでは?」という事。色々とやり過ぎて完遂しているものが少ないというか。なので、極力「選択と集中」を意識して週末を過ごしてみたところ、本は2冊読めて、ゲームも割と進んで結構充実した時を過ごせた。良い感じ。

 

ゲームは「新・世界樹の迷宮」をやっていて、4階分進んだ。ついに例の階に到着。リメイク前のゲームやってるので衝撃は少なかったけど、初プレーならもっとショック受けたんだろうなーとか思ったりした。何事も初体験というのは大切にしなくちゃ行けないよなーとか思ったりした。

 

あと、エキスパートモードで遊んでいるんだけど、ザコ戦も油断したり不意打ち食らうと余裕で全滅したりして超楽しい。一回一回の緊張感があるのってウィザードリィ以来の感覚だよな、と思ったりした。まぁ、あんまり全滅すると凹むことは凹むんだけどw

 

ボスも初見ではまず倒せないバランスも良し。攻撃を見切って倒すのもまた良し。鍛え直して再挑戦するのも良し。あまりに倒せないので攻略サイト見ちゃって弱点を探すのも良し(弱w

 

追加のストーリーが結構好き。新たに登場した人も味が出ていて結構好き。このまま最後まで楽しめそう。

 

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

 

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→梅酒(ブランデー)×2

割と気持ちよく飲んだ。ただ、美味しく食べ過ぎた結果、腸の調子が悪くなったりしてw

今週は食べるのを自重したいなーとか思ったり。

広告を非表示にする