酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ188

丁寧にやろうと思っても焦る

 

仕事が回り始めたと昨日書いたけど、周りから仕事が回ってくるようになった。蟻が甘いものに近寄るのと同じで、仕事も仕事を処理する人に近寄ってくる傾向がある。(あ、この例えってオイラが甘いもので、仕事が蟻か。怖いw)

 

オイラの部署は難題解決部署なので、各所から難題が落ちてくる。難題を処理するためには色々と調べることが必要。関係者への確認もそうだし、過去の古文書をひもとくのもあるし、法律についても学ばなくちゃいけない。

 

そうなると、やっぱり時間が必要なんだよね。ただ、仕事の処理時間より降ってくる仕事の方が多いと焦ってしまう。ただ、焦ったところで一気に成長するわけでもないので、淡々としたペースで力をつけていくしかないのかな、と思う。知識・経験が増えればスピードも上がってくると思うから。

 

-----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ。

 

とりあえず一本で終了。体重増加に歯止めがかかった。(当たり前)

ただ飲みたい気持ちを無理に抑えると週末にドカ飲みしてしまい、結果として太るというのも過去の経験上、分かっているので、飲みたいときはもう一本くらい飲んでおき、1-2本/日ペースくらいで平日は過ごしたいな、とか思った。

 

広告を非表示にする